欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

色があわないな・・・。

2006年12月17日 | WR400F
今まで使っていたシートはヤフオクで入手した中古のものだった。
右側だけが茶色くオイルで劣化して見栄えがよくなかった。
YZ400の白赤のカラーリングに昔から憧れていたので
いつかは白赤のカラーリングにしようと思っていた。
そういえば過去所有したヤナハのバイクは、すべて白赤の
デザインばかりだったなあ・・・。

で、シートを買い換えたわけだが、やはり青い前半に赤いシートは
合わなかったなと・・・。
冬の間にエンジンの腰上バラしてついでにYZ仕様にしようかと
考えていたが、忙しすぎてできそうに無い・・・。
なにより、バイクにすら最近触ってない状態である。

内部のYZ化ではなく外観のYZ化を進めようかとも考えたが・・・。
ガスタンク買い替えが一番のネックである。
なんで青を買ったんだろう、マッタク・・・。

話は変わるが、某外国EDバイクを販売している人のHPを見た。
大変いいバイクを売っているんだが、バイクのインプレが毎回
ベタ褒めなので「へえ・・。」という感じでいつも見ていた。
自分が売っているバイクなんで、褒めもするだろうという程度かな?
市販車の値段の何倍もするんで当然だろうと思ってたんだが、
最近更新された記事に
買い換えた?ハイエースに塗るだけで剛性等が上がるグッズを試して
それがまた、すばらしい効果だったと書いてあった。

10数年前に知り合いからそのバイクに触らしてもらったときから
羨望のバイクであったが、なんか一気に冷めた・・・。
んー、そんな感性の人がベタ褒めするバイク買ってもなあ?という感じだ。
過去に書かれていたオーディオ関係の記事も胡散臭く感じられる。
ブラシーボと一言で言ってしまえば簡単であるが・・・。
装備からしても値段にあったいいバイクではあるのは分かるが、
最近はその物を売っている人を見て買うようになった。

まあ、その人が効果があったと感じたんならそれでいいが、
今のご時世にそんな記事をアップしたらどう思われるのか・・・。

さて、最近暖かくて雪なんてマッタク関係ない気候だったが、
今日はかなり風がきつくなってきた。
いよいよ雪のシーズン突入なのだろうか?
そんなことより、もうちょっと仕事が楽にならないだろうか?
心身ともに疲れきっている・・・。
休日にバイクに乗る気がしないのには困ったものである。
逆を言えば、いままでかなり余力が残っていたということなのだろうか?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪おこしの雷 | トップ | YZマフラー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gun)
2006-12-18 21:35:42
ども、おひさしぶりです。
以前コメントさせていただいた、浜坂在住のKDX乗ってた者です。

先日、念願の大型二輪免許をGETして、いきなりV-MAXに乗り換えいたしました。

年をとるとデカイバイクに乗りたくなり、奥さんに借金して乗りはじめました。

はまきちさんとはご近所みたいですので、V-MAX見かけたら声をかけてやってください。松林のちょっと先です。

では、バイクネタ楽しみにしておりますので、風邪などひかれぬようがむばってください。
返信する
はじめまして! (ハナ)
2006-12-21 00:08:44
いつも楽しく拝見させてもらっております。

ボクもWR乗り(モタ)なんですが、ボク的には
青タンクに赤シートもアリって感じなんですが
お幾らでした?差し支えなければ詳細教えて
頂たいと思いまして・・・。

ちなみに今はONEのサイドがブルー入ってる奴、付けてます。

それでは長々、お邪魔しました。
返信する
更新滞ってます。 (hamakitiy)
2006-12-22 12:47:38
松林のちょっと先でKDXって・・・。
倉庫みたいなところの奥にとめてあるのを見たことあるような無いような・・・。

シートはアッセンで6000円くらいだと思います。
これはヤフオクで新品を4000円くらいで落としたものです。
はやく98YZ400Fのカラーリングにしたいです。
返信する

コメントを投稿