欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ネタはあるんだけど

2006年11月26日 | WR400F
更新する時間や、写真撮るの忘れたりでアップしなかったりと、最近ブログ更新できていませんね・・・。
先週は、香住漁港に行って友人などにカニを送りました。
人にあげるカニはいつもここで買ってます。
でも自分が食べる分を毎年ほとんど買ってないなあ・・・。
家で食べると準備や後片付けが面倒臭いんだよなあ。
かといって食べに行くのもこの時期は急な仕事が普通に入ったりするので
予約なんてできないし・・・。

しかし、某町の土産物屋でいつ捕ったか分からないロシア産の冷凍カニを喜んで買って帰っている人を見ると気の毒で仕方がない。
しかも、そのカニを買って帰ってから食べてカニってこんなものか?と思われるのも非常に残念である。
かくいう私もここに住むまでは、その中の一人だった訳で、買って帰るカニなんてマズイものだとずっと思っていた。

さて話はかわりますが、WR400Fですが倉庫から引っ張り出してきました。
倉庫内でかなり邪魔だったようで、倉庫の片隅のダンボールの箱が山積になっている所に移動されてました・・・。
キャブの掃除をして各部注油してから、エンジンかけてみる。
アムスオイルのいいところは、コレだけ長い間放置していても油膜切れがあまりないことだろうか?
しかしさすがにしばらくはタペット音はする・・・。
今回の休日は整備だけして乗ることはなかった。
乗らないなら整備する必要なかったじゃん・・・。

ここんところずっと雨だった。久しく晴れた休日の日に子供と遊んでいたためにバイクに乗る時間が取れなかったのだ。
で、長男と一緒にローラーブレードで遊ぶ。



さすがに年老いたおっさんの体でローラーブレードで遊ぶとなると命がけである。
プロテクター類は子供にすべて装着しているので自分のは無い。
無茶はしないつもりだが、慣れてくると昔できたことを試したくなる。
ちなみに操作?ミスで道路わきのフェンスに激突したのには笑うしかなかった・・・。
フェンスでよかった。コンクリの塀なら大怪我してたかも・・・。

かなり寒くなってきている。
天気も曇りがデフォになってきている。
今年の初雪はいつになるんだろう・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その続き | トップ | 雪おこしの雷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WR,久しぶりッ (forestcub)
2006-12-01 20:39:45
いや~、WR久しぶりでんなぁ。
こちとら、どっかの林道で遭遇か?なんて期待してるんですけど。雪も近いし、積もったら「WR一人立ち」写真集でも特集してみてちょ。
返信する
今年は忙しくて・・・。 (hamakitiy)
2006-12-22 12:51:47
今年は忙しくてまったくバイクに乗れません。
冬の間にエンジンをYZ仕様にしたかったのですが、部品の手配すら忘れてました・・・。
今週末から妻と子供が実家に帰るので、来週は夜中にガレージ内で作業できると思ってたのに・・・。
返信する

コメントを投稿