欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

むむむ、車内が臭いぞ?

2007年07月03日 | くるま
ちょっと前から駐車中に車内に異臭がこもる・・・。
エアコンが原因かと思ったが、カビ臭い匂いでもない?
どんなのかと言われても匂いだけに表現が難しい・・・。

「液漏れしたときの電池の匂い」

なんじゃそりゃ?ワカンネーヨ!!!
4月まではシャッター付きのガレージだったんだが、
そういえば月に1回くらいかな?
たまにこんな匂いを嗅いだことがある?
今は、野ざらしの駐車場だ・・・。
車内温度と関係があるのだろうか???

駐車中に臭いがこもるなんて今まで経験したことがない・・・。
エアコンの噴出し口で臭いを嗅いでみるがスキンミルク(ニベア?)
みたいな臭いがする。
ヤナセでフィルター交換してもらうとなぜかこんな臭いがする。
先月点検出してフィルター類は交換した。
交換すれば異臭も直るかと思ってたんだが・・・。

とりあえず出勤前にファブリーズをシートに散布した。
もしかしたらシートが熱せられて臭いを出してるのかと思ったからだ。
イロイロと汗とか吸い込んでるもんなあ・・・。

で、帰宅時に車内の臭いを嗅いでみる。
臭さは半減し、普通の車内の臭いも感じられる。
しかしこれは、ただ単に車内に拡散した成分が車内の臭いを抑えただけかも?
ということで、もう一回車内に散布した。
明日の朝、出勤時に臭いを嗅いでみよう・・・。

朝に車内を換気し、その日の帰宅時にどうなっているか?
それでも臭かったらシートではないということか?

週末、天気が曇りだったら、エポパ周りをバラして見てみようかな?
ああ、考えただけで面倒臭くなってきた・・・。
バイクならやる気も出るが、車はさっぱりさわる気になれない・・・。
あの作業中の無理な姿勢がツライんだよなあ。
しかもバラしてしまうと続きはまた今度と言うわけにもいかないし・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipod nano 装着 | トップ | W203ちょっと臭う・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿