欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

eo光・・・。

2007年12月21日 | 日常
電話かけてみた・・・。
まあ、組織が大きくなるとこんなもんだろ・・・。
もう電話で話してると途中から呆れはてて、半笑いで話すしかなかった。
一瞬、面倒くさくなってキャンセルしようかと思ったが、思いとどまった。

しかし、きんでんの下請けか孫請けかは知らないが、そこから日程があがってこない限り本部では分からんというのは、バカげた仕組みだな?

一言言ったのは
「申し込んできた客は、どんなに待たしても契約するし、解約することがないといった事が前提で、こんなシステムで運用して何も連絡せずに客待たせてんの?」

仕事柄、インフラ業者さんと付き合いあるんだが、まさか、一般客相手のネット事業で、昔のお役所仕事のシステムそのままだとは驚きだ!

「同じような苦情ないの?何の連絡もしないで?」と聞いたら、
よく聞いておりますだった・・・。

「別に年内に工事しろといってるんじゃないし、そっちからまったく連絡無いからこっちから電話かけてるだけで、年明けいつ頃に着手するつもりか教えてくれない?こっちの都合もあるし?」といっても
私には分かりかねます。って
そりゃそーだろ!受付のねーちゃんに分かるわけないだろ!!!
施工する業者と調整して連絡しろってことに決まってんジャン・・・。

で、27日に進捗状況の説明をお知らせします。といってきた。
「あのね?私が知りたいのは、いつ宅内工事するか?だけでいいの?占用申請とかあるとは思うけど、そっちの進捗状況なんかどうでもいいの。そんなこと私には何の関係もないでしょ?知りたいのは、宅内工事の予定で、だいたいでいいんだけど?」
で、26日に工事の予定を教えてくれるということになった・・・。

しかし、関電もNTTも仕事柄付き合ってるけど、関電・きんでん・施工協力業者とまったく連絡が取れていない。ある意味、役所よりクソな対応しかできないし、孫請けとかになると自分たちが関電の仕事してることすら認識してないような・・・。
民間会社なんだから、もうちょっと改善しないといけないだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレス・・・。 | トップ | グハッ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿