ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

てくチカ

2014-12-29 17:51:44 | Weblog
最近我が家のちょっとしたブームは,人感センサー付き照明。
人の気配を感じて自動的に点灯するという照明。

暗い中,スイッチを探していちいち付ける必要がない。
それよりも2~3分で勝手に消灯するから,消し忘れがなくなるのがありがたい。







この便利さに味をしめて,一気に8個の電灯をこの人感センサー付きLED照明に交換した。


夜,帰宅した僕を感じて外玄関の照明がチカ

ういやつ。
ちゃんと待っててくれたんだな。

中に入って靴を脱ごうとする前に内玄関の照明がチカ

ういうい。

靴を脱いで上にあがって廊下を進むのに合わせて,チカ,チカ,チカ

なんかスターになったみたい。

トイレに入るとそこでもチカ

どこまでも従順な奴らよ。

ただ哀しいかな,猫が歩いてもチカ



てくてく,チカチカのてくチカ。

このてくチカを悦に入っていたら
娘が一言
「なんか介護施設みたい」
こちらはチク







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスッ (kimuko)
2014-12-31 15:20:47
お嬢さんの「介護施設みたい」

あまりに上手いたとえに座布団3枚!!
返信する
でもまあ (ひとりごと)
2014-12-31 16:30:50
でもまあ,
介護の必要な年齢に少しずつ近づいているのは確かなんですが。

バリアフリー!
ユビキタス!
ユニバーサルデザイン!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。