hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ダメだしされたハイビスカス

2013年08月10日 | オットのガーデニング日記

8月9日の日記です。

グリーンオニオンが!

にょきにょき育ってるよ・・・。汗)
食べ残しの根っこを植えてたったの4日でこんな!
すごい生命力だな~~~。

なんて感心していたら、
庭でオットが何かごそごそしているのが見えました。

ねーねーアズキ、オットが何かやってるよ。

オットさん、なにやってるですか・・・

なんとオットはハマチが植えたハイビスカスにダメだし
自分で植え直しをしていたのでした。むきっ!!

根っこを完全に土で隠さないといけないらしい。

ハマチが植えたのは、
根っこの上の部分が地面からちょっと出てたんですよね。

買った時に木に着いて来た植え替えの手引きに、
確かそう書いてあったと思ったんだけど、、、

「それ、ちゃんと最後まで読んだ?」

・・・Oops. 汗汗汗

これではいかんと思ったらしいオットは、
穴を掘り起こして最初からやり直し:

根っこをしっかり地面に埋めてお水をたっぷり。

そして仕上げはバーク。

そこにアズキが来て、

ふんふんニオイを嗅いで、

去る。

なんだ、ただの通りすがりか。笑

バークで根っこを守られて、
心なしか居心地良さそうなハイビスカス(^^;

隣りからフェンスを越えて伸びて来た蔓を、
思いっきりざくざく切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


隣の木から落ちて来た小ぶりなリンゴ(#^^#)


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

洗ってちょっと齧ったら酸っぱかった!!

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは枝豆を眺めな... | トップ | ちっちゃい幸せを感じる時。 »
最新の画像もっと見る

オットのガーデニング日記」カテゴリの最新記事