hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

花見とバーク

2014年02月02日 | ハマチのご近所日記

1月31日の日記のつづきです。

公園に来たらアレも見ないと!

桜~♪

咲いてきましたね。

こっちも毎年ハマチが楽しみにしている桜の木です。

カモがすぐ上を飛んでるのに、
アズキは気が付かないらしい。
相変わらず鈍ちん・・・。

すっかり干上がっていた小川が、
ほんのちょっと湿っていました。

バークの山がどーん

公園の木を切ってチップにした、
天然のバークみたいですね。

こっちにはもっと大きな山が。
あ、アズキ!チッコしちゃダメ!

よく見たら湯気が出ていました。出来立て?汗

帰ってからオットに、
「公園にいい色のバークがあったけど、
 あれ持って帰って来ちゃダメなのかな」と聞いたら、
「だだだダメに決まってるでしょ!」とダメだし。

「えーだって街に高い税金払ってるんだから、
 そのくらいシェアしてくれてもいいじゃんね。
 どうせリサイクル(=タダ)でしょ?」
と頑張ったけど、
「でもね、勝手に持って来たらダメなんですよ」
と冷静に諭されました。

よく考えたらそうですね。
捨ててあるわけじゃないんだから。
オットが常識人で良かったョ。^^;;

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ちょうどいい色だったんだけどなあ。

ポチッとよろしくね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹いてきました。 | トップ | 妖怪小豆洗いの今日のごはん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-04 00:50:37
湯気・・・・発酵してるんでしょうか?(^^
良い堆肥になりますよね~。
実家が造園してるんで、刈ってきた庭木を積んでおいたところ、良い堆肥になり
カブトムシがわんさか育ったことがありました(^^;
今年は畑の隅にコンポストを置いておこうと思います。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-04 07:05:23
発酵・・・してるんでしょうね。汗
懐かしい牛糞のニオイもほんのりしたので、
バークと混ぜて熟成させているのかな?と思いました。
しかし庭仕事はやってもやっても終わらない!
ガーデニングのスケジュールブックを買おうかな~。(*^^*)
返信する
(^o^) (JPNSFO)
2014-02-04 08:24:35
うちの近所の公園ではウッドチップ持って行ってもOKなんですよ~ たぶん市の方で木の伐採や剪定でできたものが過剰にある時向こうも捨てる場所がないのだろうと思います(笑)
やっぱり黒より自然な色がいいよね~

そうそう この花 花の付き方からして桜ではないと思いますよ 桜は枝の先 梅桃系枝に沿って花が咲くので・・・アーモンドの花に似ているね!
ハマチ母に是非確認を♪
返信する
Unknown (JPNSFOさんへ返信)
2014-02-04 14:42:27
>うちの近所の公園ではウッドチップ持って行ってもOKなんですよ~
それは羨ましい!この辺はどうなんだろ。これだけあるんだから少しくらい分けてくれてもいいですよねw
この花・・・アーモンド・・・のようですね。^^;)
今日公園でデジカメに収めて来たのもアーモンドか・・・。
この辺りには桜は咲かないんでしょうか。残念だなあ。
でもこの花もキレイだから、アーモンドの花見をすることにします~♪
返信する

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事