hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

すっかりクリスマス気分です。

2013年12月22日 | ハマチの仕事日記

12月21日の日記です。

昨日オットの自宅レッスン終了後、
近所の子供たちがキャロリングに来たそうです!!

キャロリング→
キリストの生誕を賛美歌を歌って告げ知らせること。 

ハマチはジェイソン生徒でレッスンしてたので、
キャロリングをミスしました!!残念~~~

15人くらいの大きいグループだったそうで、
ハマチハウスの狭い玄関先に(汗)、
背の順に3列に並んで賛美歌の斉唱:

一番前の子供は5~6歳くらいで、
歌詞譜を見ながら一生懸命に歌ってくれたそうな。(♪)

そのキャロリングのグループに、
今日のレッスンに来れなかったオットの生徒・Kちゃんがいて、
にっこにこしてみんなと一緒に賛美歌を歌ってたそうです。 

そりゃ今夜は忙しくてレッスンに来れないよね。^^;;

今日も生徒にプレゼントをいただきました。
雪だるまのバッグをくれた生徒が、
「今開けて!」と言うので開けてみたら、
指先のないかわいい手袋が入っていました。
(指先のカバー付き) 

 「これを着けててもピアノが弾けるよ!」だって。
こりゃ嬉しい。ありがとうね。(^m^) 

こんなのいただいちゃったよ。汗汗汗

この生徒は毎週土曜日にハマチの1時間レッスンを受けてて、
生徒はもちろんパパもママもとってもピアノに熱心なんですよ。
ハマチも気合いを入れて教えてますけどね、
こんな巨大なギフトをいただくと恐縮しちゃうなあ。^^ 

スーパーにもポインセチアが並んでます。

クリスマス直前だもんね♪

犬用サンタストッキング。(^m^)

今日は珍しくレッスンのキャンセルがあったので、
(小学校は今日から冬休みなのです)
スーパー内のスタバにコーヒーを買いに来ました。

スタバのレジ前にて。
八分音符~音符の向きが違う~直したい~(汗

くるみ割り人形・公演のシーズン到来です!
近くのバレエ教室では、
くるみ割り人形の発表会が目白押し。 

こちらはSFバレエのくるみ割り人形
ハマチ夫婦は最終日のチケットを取りました。 

SFバレエのくるみ割人形はこれで3回目。
公演のあるオペラハウスで毎回買ってるクルミ割り人形↑に、
今年はもう1体増える予定です。(^^v)

つづく 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

クリスマスまであと4日!!

ポチッとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート・レッスン#5 | トップ | クリスマスのトレジョご飯 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事