hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

テレビで見たレストラン☆

2012年05月14日 | ハマチタウン日記

5月12日の日記のつづきです。

ハマチの大好きなテレビ番組:Restaurant Impossible。

マッチョなシェフ、ロバート(Robert Irvine)が、

経営不審に陥ったレストランをたった2日で立て直す、

フード・ネットワーク・チャンネルの人気番組です。

 

先週の放映は家族経営のグリークレストラン・PAPPASでした。

内装ダメダメ、サービスもダメダメ、

キッチンも汚くて保健所の検査で営業停止寸前、

何より最大の経営不審の原因は、

シェフ経験のない二人の息子が長年キッチンで料理をしていたこと。

=つまりマズい。

 

ロバートは長男二人をウェイター業務に変えて、

新しいシェフを雇って新しいメニューを提案&

内装も全て変え(確か日本円で100万円くらい?の低予算)、

再オープンしたのでした。

 

PAPPASはベニシア市・カリフォルニア。

オットがサーチしてみたら「近いじゃん」

ということで行ってみました~♪

 

ハマチタウンからハイウェイで30分


テレビで見た通りだ☆

あ、ロバートの相棒・大工さんのトムが徹夜して作ったライト♪

(ハマチは密かにトムのファンなのです)

そこにあの長男登場:にこやか~に対応してくれました。

こちらもテレビで見た通り☆



新しいシェフによる新しいメニューです。


オットはラムのなんとかソースとドマス、

ハマチはグリークから届いたという魚料理をオーダーしました。

ドマスって・・・ぶどうの葉でご飯を包んだグリーク料理です。

オットはネブラスカ時代から食べていましたが、

ハマチはこれが苦手なんですよね。汗汗汗

 

ドマスはともかく、、、

この魚!!すっごくおいしかった!!

魚の下のマッシュルームとアーティチョークのレモン煮も、

グリークビールにぴったり合って大満足でした♪♪♪

 

テレビでは涙を流していた経営者のパパさんも、

ニコニコと他のお客さんと話してました。

帰り際にオットがこのパパさんに、

「テレビを見て来た♪」と余計なことを。(^^;;)

そしたら「水曜日に再放送するよ」と教えてくれました。

また見よっと♪

 

 ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッキちゃんとアズキ | トップ | クリスピークリーム in ハマ... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事