hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

4日目:オット・シュノーケリング初体験

2015年05月25日 | ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015

5月21日の日記のつづきです。

オットがシュノーケル用具を借りに行きました。 
宿泊客はもちろん無料です。 

レンタル小屋のおじさんと、
オットが何やら話し込んでいます。

また猫・・・

ハマチはヤシの木の下の木陰でリラックス

枝の先に鳥がとまってる。
ハマチの頭にウンpしないでね~ 

シュノーケルを装着したオット。
意気揚揚と沖に出て行きました。

背中が白いのですぐ分かる。笑

葉っぱをプチプチ取るロンゲのおにぃさん。

ゴーグルが曇った時に、
この葉っぱでゴシゴシ拭くと、
曇りが取れるんだそうです。 

後でこの画像を見たオットに、
ハマチ妻のタイプだったから撮ったんでしょ~
と言われました。

ええその通りですけど、
それが何か。 

岩の上を歩きました。
よく見えないけど右上に猫がいます。 

沖に自然にできた岩の壁があって、
高波やサメをブロックしているそうで、
波が穏やか&安全なビーチとされています。 

あ。笑 

シュノーケル日和だな。

波打ち際にちっちゃい魚がいました。

オットは黄色&黒のシマシマの、
トロピカルな魚に遭遇したそうです。
残念ながらカメには出会えなかったって。

ハマチはいつかシュノーケリング中に、
カラフルな魚の群れを追って泳いでたら、
その魚に思いっきり噛まれたことがあるからね。

オットも気をつけるように。汗

ビーチで2ショット。えへ 

ハマチもオットもハワイは2回目です。
でも一緒に来たのはこれが初めて。

ハマチが着ているのは、
前回おじさん夫婦に連れて来てもらったときに、
アラモアナ・ショッピングセンターで買った、
ギャップのワンピースで、
なんと17年も 着ています。

その昔、日本語教師の専門学校で、
教育実習をした時に着て合格をもらった、
思い出深いワンピースでして、

ネブラスカの日本語クラスでも着たし、
今もピアノのティーチングに愛用しています。

ジャージ素材なので旅行にとっても便利。

つづく


                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

これからエビを食べに行きます。

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目:タートルベイ・ビー... | トップ | 4日目:フードトラック・ロ... »
最新の画像もっと見る

ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015」カテゴリの最新記事