hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オット料理→ハマチ掃除:エンドレス

2014年08月15日 | ハマチハウス日記

8月12日の日記のつづきです。

軽~く衝撃写真です。


 

 

 

 

 

 

 

あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

昨夜オットがメキシカンを作ってくれたんですよ。

置きっぱ出しっぱ大魔王のオットは、
期待を裏切りません。涙

デカいピクルス。もちろん置きっぱ。汗

リンゴと比べてみる。

乗せてみる。

なにやってんのって、
現実逃避ですよっ!! 

「テーブルの上、片付けといて」
とオットに言ったらこの有り様。

移動しただけでは片付けたとは言いません。

ちなみにこれ、オットの日本語教材です。

アズキグッズも片付けました。
クッキーが日替わりで楽しめます。涙

この籐家具はアズキ専用おもちゃ箱。涙涙

上から下まで3段のバスケットに、
アズキのトーイがぎっしり詰まってます。涙涙涙

アズキのご飯ボウルも洗って熱湯消毒、
そして日光消毒:ダブル殺菌ね。(^^)

ハマチキッチンにあってもなくてもいいもの二つ。
コーヒーカスを掃除してくれるモーモーさんと、
セーフウェイで買った陽気な鶏のキッチンタイマー。
今ではすっかりキッチンのただのお飾りに。 

モーモーさんはネブ時代にオマハで買って、
(使わないのになぜか)持って来たんですよ。

引っ越しの度に「これいらねー」と思うんですが、
なんとなく捨てるには忍びなく、
コーヒー豆の横に収まってます・・・。 

じゃん!お掃除終了

汚れたプレート&フライパンなどを、
できるだけディッシュウォッシャーに放り込んで、
入りきれなかったものはガシガシ手荒いしました!!

キレイになってすっきり なんすが、、、

今日のランチもオットが作ってくれるそうなので、
この状態がキープできるのも時間の問題です。(号泣) 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマチのお掃除・応援中。

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーちゃんと遊ぶ。 | トップ | オットのサンドイッチ、出来... »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事