hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本旅行#30

2012年09月12日 | ハマチの日本旅行日記 2012

9月6日の日記です。

昨日コンタクトを作りに行って眼の検診を受けたら、
緑内障かもしれないと言われて、
朝一番で視野検査を受けました。

結果はシロ:ふぃ~~~~~~~~~~

視野検査は初めてでしたが、
あれって緊張するのね。
片目ずつ10分くらい?
最後のほうは集中力がきれて、
もう何が何だか分からなくなったし。汗汗汗

検査結果は正常で緑内障じゃなかったけど、
自分では気付かない盲点がいくつかあってびっくり:
人の視神経の乳頭には網膜がないのでこれが普通です。
という説明を受けました。
へーーーーーーーー

ハマチはもともと近視と乱視が強く、
(近視の眼底の所見が緑内障と似ているそうです)
網膜剥離などにもなりやすいので、
年に1回は眼底検査を受けるように言われました。
そういえばここ何年かは怠けてたな。

眼は大事ですからね。
必ず受けることにします。

~ランチにハマチ母おすすめのカフェに行きました。

カフェ・達磨堂

前庭に達磨が並んでました。

わぉ♪ いい雰囲気ですね~

ランプがいっぱい☆

和風カップ!かわいい!

お餅ピザを食べてみました。
おいしかった♪♪♪

タバスコ醤油:初めて見た~

オットのチーズケーキ

さ、午後はトーキョーへ行きますよ。
つづく

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本旅行#29 | トップ | 日本旅行#31 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本旅行日記 2012」カテゴリの最新記事