hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

海辺を歩くオットとアズキ。ついでにハマチ。

2014年11月30日 | ハマチの旅行日記

11月28日の日記のつづきです。

17マイル・ドライブ=27.3581キロ

この海岸線をゆっくりドライブします。

60キロ弱のスピードでぶぶーんと走ったら、
30分もかからない計算になりますが、

要所要所にビューポイントがあって、
車を停めて海岸を歩いたりもでき、

さらに今回は、
クラブハウスの眺めのいいレストランで、
ゆっくり食事をする予定もありまして、

結局ハマチ夫婦は4時間以上、
このドライブウェイを満喫:
今日のメインイベントとなりました。

左は海&この先はモントレー。
右側にはゴルフ場が広がり、
その奥にはお屋敷がどーんと並んでいます。

アズキが「海!海!」とソワソワし始めたので、笑
車を停めて歩くことにしました。

趣のあるベンチですね。

ここはBird Rockというビューポイント

文字通りカモメが羽を休める岩場です。

写真を撮っていた韓国人カップルの、
すぐ近くまで寄って行ってました。
人に慣れているようですね。

風が強いせいか、
岩がごつごつしていますが、

意外に穏やかな波。

アズキとオットのお散歩

島国育ちのハマチには、
珍しくも何ともない海の風景でも、

アメリカ中西部育ちのオットにとって、
海は何かこう特別な存在だそうで、

浜辺でしばらくぼーっとしていると、
心底リラックスできるんだそうです。

同じ理由でオットは水族館も大好きです。^^;

海の反対側のゴルフ場に、

・・・・・いた・・・・・。

つづく


                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

もちろんドッグフレンドリー

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17マイル・ドライブ、スタート | トップ | 今日もいました。鹿さんがい... »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事