hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日のおいしいもの+アズキの誕生日ご飯

2014年07月09日 | ハマチのクッキング日記

7月7日の日記のつづきです。

今日のランチはカレー! 

ハマチ母が日本から送ってくれた、
ココイチ・野菜カレー:
オットが好きなんです、これ。(^m^)
もったいないので今日も半分ずつ。

ちょっと、トモダチ出してよ、トモダチ!!

とオットが言うのは、 

これまたココイチのらっきょう 

いつかハマチ母がココイチカレーを送ってくれた時、
ついでに?ココイチのらっきょうも送ってくれて、

一緒に入っていたハマチ母からオットへの手紙に、
「カレーのともだち、らっきょうもおくります」
と書いてあったんですよ。

それを見てオットの脳には、
らっきょう=トモダチ」とインプットされたようで、
以来オットはらっきょうをトモダチと呼んでいます。 

ええ、放置です。おもしろいから。いひひw ←ワル

ランチをもぐもぐ食べていたら、
ぴんぽ~ん♪とドアベルが・・・

日本から荷物が届きました!!
ミスター・スパーコルw

前回ハマチ弟が買って送ってくれた、
ユニクロのシンプソンズTシャツ:

オットにはLサイズ、ハマチはMサイズを送ってくれたのですが、
オットはハマチ用のミスター・スパーコルTシャツが気に入って、
ムリヤリMサイズを着込んだオットの画像をブログに載せまして、

これね、ぎゃはは!!

これを見たハマチ母が、
オット用にLサイズのミスター・スパーコルを、
わざわざ送ってくれたのでした。

ハマチ母、どうもありがとうございました。^^;; 

 

さてアズキのディナー。
今夜はスペシャルです。

スリードッグベーカリーのご飯♪ 

なになに~チキンとライスと~(わざとです)

早く!ムキっ!

とりゃっ!

もぐもぐもぐー!!

あ、あの、コレは誕生日ご飯だから、
味わって食べてね。ってムリか。汗

ハマチ夫婦のディナーは、
スパゲティミートソース☆

昨日の残りのワインを飲みました。^^v

 

 

                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

あっという間だった・・・。汗

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー・ボーイの一日 | トップ | アズキ VS にゃんこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2014-07-11 06:16:32
ハマチさん、ここだけの話ですけど、、、、、

そのTシャツ、サンフランのユニクロにありましたよ。
他の柄もありました。

お母様、いつも色々送ってくださるんですねー。
荷物開けるのって楽しいですよね♪
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2014-07-11 13:21:31
SF店にもありますねw 全世界で日本と全く同じデザインのを販売するんですよね。
いつかはキャンベルスープのTシャツがほしかった~。笑

母からの荷物はほぼオット宛です。私のはオマケ。しょぼーん。^^;

返信する
トモダチ! (ワキ)
2014-07-11 14:12:44
>「ちょっと、トモダチ出してよ、トモダチ!!」

良い!良いですね!
カレーの友達といえば、らっきょうか福神漬けですものね。ココ壱のカレー、いいなぁ。
返信する
Unknown (ワキさんへ返信)
2014-07-11 14:38:49
オットのこういう、ザ・勘違いは結構ありまして。笑
それを放置してる私が悪いんですけど。^^;

ココイチはロスに支店を出しているそうですね。
そろそろSFに開店してくれてもいいのにな~~~
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-07-12 23:57:33
トモダチw 今年は3kgほど漬けました(汗
まだ畑にあるはずだが、どうしようか思案中ですw

うちのたくあんと、高菜漬けも食べさせたいですww
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-14 00:36:44
オットは私より漬け物が好きなんですよ。笑
日本のデパ地下なんか大好きです。連れて行ったら大変。
片っ端から試食しまくりますから。・・・恥ずかしい。^^;

たくあんと高菜漬け!!おいしそう~いいですね~♪
ゆこむしさん家でご飯をモリモリいただきたいです☆
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事