hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

噂のオレンジチキン@パンダエクスプレス

2014年04月11日 | ハマチのレストラン日記

4月10日の日記です。

今日はオットの具合が悪いそうで、
パンダエクスプレス(略してパンデックス)に、
スープを買いに行きました。 

喉が痛くて寒気がするそうです。
悪い予感・・・。汗 

久しぶりにオットの古い車に乗った~。

オットはこの車で近所に買い物に行ったり、
しょっちゅう運転してるんだけど、
ハマチはもうハマチ号しか運転しません・・・。 

アズキもこれに乗るの、久しぶりだよね。
やっぱりこっちの方が落ち着くかな?(*^^*) 

パンデックス・・・のとなりにピーツがあったりする。
この反対側はジャパニーズとイタリアンのレストランです。 

持ち帰るつもりだったけど気が変わって、
ここで食べることにしました。

今日も遅くまで仕事だし、
しっかり食べとかないとね。  

オットがほしかったのはコレ。
風邪っぽい時にはこのサンラータン・スープが効くらしい。
マッシュルームがプカプカ浮いてるよw

酸っぱ辛い、そして熱い(笑)この特大スープを、
オットは1人で飲み干しました。

ハマチもちょっと味見したかったけど・・・
風邪菌をもらいたくなかったのでパス。

何でもシェアしてるとはいえ、
菌までシェアしたくありませんからね。^^;;


食べ終わってから気が付いた!!

日本のお友達ブログで、
ここのオレンジチキンが話題になってるんですよ。

現在の日本には店舗がなくて(数年前に撤退)、
長年パンデックスに憧れていたT君が、
最近ハワイに旅行に行って、
「ついに!!オレンジチキンを食べましたー!!」
という感動のサクセス・ストーリー(?) 

そうだったそうだった、と、
味見だけのために店内に戻る困った客、
それはハマチ。 

壁にパンダどーん。パオパオ?

おおお~これが噂のオレンジチキンか。

ハマチもそうだけど特にオットが、
あまりにもアメリカナイズされたものが好きじゃなく、
これまで一度も食べたことがなかったオレンジチキン

でもこれだけを大量に買い込んでるお客さんを、
今まで何人も見て来たので、
実はおいしいんだろうなあと薄々感づいていました。

今日はその真相を解明すべく、
味見という任務を遂行します3=3=3

カウンターで「これ味見させて!!」←気合い入ってるw
備え付けの楊枝にぷすっと刺して「はいよっ!」
わはは、気前がいい。笑 

アズキの視線が痛いですが、
それではいただきます。
んあ~~~~~~~~~~~~~

あらやだ、おいC。

もぐもぐもぐ。もう食べちゃったよーん。

オットにも「これおいしいよ!」とすすめて、
味見をしに行かせました。(イヤな客だ)

すっかりオレンジチキンに目覚めたハマチ。
今度来たら絶対これ食べよう。 

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

パンダマークのオレンジチキンソースも売ってます。

ポチッとよろしくね♪


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の野菜・エンドレス | トップ | アズキの日記*その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2014-04-15 13:04:03
パンダエクスプレス。私もラスベガスで食べました!
オレンジチキン美味しそう

あのキャラクターがアズキちゃんが破壊した(!?)パオパオちゃん(笑)
・・・ウチにも同じようなおもちゃがいっぱいあります

前は日本にもあったんですよね~ 撤退して残念


お料理上手のハマチさん!ぜひオレンジチキンの味を真似てレシピ公開してください
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2014-04-15 23:28:15
困ったときはパンデックス!ご飯食いの私には助かってます。^^;
パオパオちゃん2代目を購入するかどうか・・・ただいま検討中。笑

>お料理上手のハマチさん!
私のはなんちゃって創作料理のオンパレードですが、
おだてられると木に登っちゃいますw
オレンジチキンのレシピは研究する価値あり!ですよね。
頑張っちゃおっと。^^v



返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事