hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

首痛い

2011年08月23日 | ハマチの仕事日記
月曜の明け方、首が痛くて起きたハマチ:
思いきり首を寝違えました。

首を寝違えることってハマチはあんまりないのですが、
昨夜はアズキがハマチの枕に頭を乗せて、
向き合ってスヤスヤ寝ていたので(←かわいい)、
アズキを起こさないように変な角度で寝ていたようです。

時計を見たら午前2時。
アズキを足下に移動して(寝てると重い)、
それから寝ようとしても首が強烈に痛くて、
全然寝られませんでした。
あっちを向いてもこっちを向いても×××。
身の置き所がないって本当にツライ。

アズキは足下でスーピースーピー朝までぐっすり。^^

ちょっとウトウトして起きたら8時。
首が全然回らなくなってたハマチ:

縁起でもない。

運悪く今日は1時から8時までびっちり~~~~~~~~~
首が痛くて肩もしっかり動かないのにキツいなーと思って、
気合いを入れようとスタバでコーヒーを飲んだら、
胸にコーヒーをだーっとこぼしました。涙
首痛のせいでコーヒーがうまく飲めなかったのです。涙涙

レッスンが始まる直前だったので着替えることも出来ず、しかも、

白いシャツ。号泣

それを見てたオットが「あ~あ~あ~~~」

ハマチは首が痛くて下も向けません。←もうコントですから。
服にどのくらいのシミを作ったか見ることが出来ず、
「目立つ?」と半泣きでオットに聞きました。

そんなに目立たないよ」と言ってほしいハマチでしたが、
「うん、すっごく目立つ」←はっきり言っちゃうアメリカ人。汗

首元からだーっとこぼしましたからね。
コーヒーのシミ・・・程度じゃないもの、
そりゃ目立つでしょうよ。

すぐにトイレの鏡で確認:
愕然としました。

そんなこともあって、
朝からブルーな1日でした。。。


新しい教室と棟続きになりました。
が、まだまだ内装工事が続いています。

レッスン中もすぐ隣でかんかんごんごん:
音楽教室として最悪の環境で教えています。
アラーム(非常ベル)のテスト作動なんかもあって、
それはそれは賑やかです。^^;;

こんな環境下で一番ストレスを感じているのは、
もちろんジェイソン社長。
「15日までに工事が完了する予定だったのに~~~」と、
愚痴っていました。(ジェイソンが愚痴を言うのは珍しい)

そうなんですよ。そういう予定だったから、
新しい先生(車でお世話になったD先生)も来て、
続々と新入生を迎え入れてるんですよね。

でも新しいレッスンルームがまだ使えないので、
(インスペクションが済むまで使ってはいけないそうです)
曜日によっては部屋&ピアノが足りない日もありという、
全くもってシンジラレナイ事態になっています。

ピアノのレッスンにピアノがないって。
・・・ありえないでしょ。

なのでハマチ達の生徒にキャンセルが入ったら、
その時間だけD先生に部屋を貸したりして、
レッスンの合間は先生達もバタバタしています。汗

しかし工事の完了予定が1週間過ぎても、
まだ天井が付いてないって一体。

さすがアメリカ。グッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夕涼み | トップ | ちゃっかりアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事