hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

リハーサル@ハマチハウス

2012年03月01日 | ハマチのピアノ教室日記
2月28日の日記です。

今日は!!

オット作曲「クラリネット&バスーン&ピアノのための組曲」
の、リハーサルの日。@ハマチハウス

午後1時にオットが駅まで演奏者を迎えに行きました。


オットの車をいつまでも見送るアズキ。^^;;


3人分の楽譜を準備してあります。


譜面台はジェイソン教室から借りて来ました。

この組曲は作曲のコンクールにも通ったオットの自信作:
作曲した曲をコンサートなど公共の場で演奏することは、
作曲者にとって大変意義のあることなのです。

オットも「緊張する~」と言って迎えに行ったけど、
家で待つハマチもなんとなく落ち着かず、
アズキとそわそわしているうちに、
クラリネットのPさんとバスーンのTさんが到着しました。

うわ!二人とも背が高い!
特にクラリネットのPさんはオットよりも高い!
(オットの身長は約190センチ)

やっぱり金管楽器や吹奏楽者は大きい人が多いな。
相当な肺活量が必要だし体力がいるからな。

二人とも犬を飼っているそうで、
「ハーイ、ハニー・パイ♪」
「ハロー、スウィーティ♪」
とアズキに挨拶してくれました。

なんか・・・こんな大きい人がこんなこと言うと、
ちょっと滑稽ですね。(^^;)オットもだけど。

リハーサルが始まったら、
アズキはハマチと散歩に出かけました。

近所をひと回りして帰ってくると、
アズキは家のフロントヤードで立ち止まり、


漏れてくる音をじーっと聴いていました。
へーこんなことは初めてだな。


やってるやってる♪♪♫


ハマチハウスのバルコニー席(笑)で、
アズキとリハーサルの様子を見学


特にバスーンの音が気に入ったのか、
頭をぐるんぐるん回してました。笑

2時半すぎにリハ-サル終了。
二人ともこのまま仕事に戻るそうです。
ちなみにPさんは弁護士、
Tさんは合金彫刻の職人さん。
なんか。。。世界って広いなー。汗汗汗


リハーサルがうまくいってお祝いしたい気分だったので、
オットがディナーにステーキを焼きました。
ハマチハウスで初めてのリハーサルに乾杯♪

コンサートは3月23日・・・!!


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激写☆シャンプータイム | トップ | 歯磨きガム »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事