hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日曜日のオマケ

2011年11月08日 | ハマチのCA日記
日曜日のSFシティのおみやげ


ソノマの赤ワイン2本
ピーツのアールグレイティ
ギアデリのチョコレート
カルビーのポテトスナック

カルビーショップで味噌味とかわさび味とか、
色々味見させてもらいましたが、
やっぱりプレイン味がベストでしょ。

これってじゃがりこなんでしょうか。
わさび味も味噌味もアメリカ受けしそうな味だけど、
日本でもあるのかな。日本では売れなさそう。。。

今サイトで調べてみたら、
このショップはカルビー初の海外実験店なんだそうですね。

HPのショップ紹介に、
「金門橋など同市の名物をデザインした特製カップ」
とありましたが、、、金門橋?
ハマチは最初何のことだか分かりませんでした。

カップを改めて見てみて、
金門橋=ゴールデンゲートブリッジか!

ぎゃははー!確かに訳したらそうなるけど、
今の若い人は金門橋なんて言わないでしょ。
中国人じゃないんだから。ぷぷぷ。

サンフランシスコの観光名物・GGブリッジは、
瀬戸大橋と姉妹橋だそうです。
ちなみにGGブリッジは自殺の名所でもあります。
サンフランシスコ湾の海流の関係で、
まず助からないそうです。


モールの日本製ステーショナリーショップ「まいど」で、
オットが極太4Bシャープペンを買いました。
替えの芯と専用の芯削りまで。
大人の鉛筆だそうですよ。笑


留守番してたアズキのおみやげはナシ。
ごめんね。

いいコにしててくれたから、
クッキーあげようね。


あーん♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のSFシティ#2 | トップ | 発表会の第2会場 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事