hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキのセーター・製作開始

2014年01月01日 | ハマチのアズキ日記

1月1日の日記のつづきです。

ぼろたんファン必見!

イヌのための毎日ニット!!
上から4段目がぼろたんです♪

わんこモデル自己紹介のページ。
ぼろたんは人気カフェの看板犬なのです。

豆柴センパイもいたw

ぼろたんのページ!かわいい!

このセーターが編みたかったけど、、、
いきなり編み込みはキツいなあ。汗 

このアランセーターにしよう♪

採寸のページがありました。

テープメジャーでアズキの採寸をするも、
アメリカの長さの単位はcmじゃなくてインチなので、
いちいち換算するのが、

かなりめんどくさい。

→採寸挫折。汗

正確に採寸したりゲージを計ったりするのは、
すっごく大事だってのは分かってるけど・・・

まずは試しに編んでみよう♪
ただ単にめんどくさがりなだけ~

いやだってほら、
編み加減はヒトに寄って違うから、
編んでみないと分かんないもんね。
ハマチの編み目はちょっとキツめなんだよな。 

首に付けるリード用の穴の作り方も載ってる☆

ちなみに編み図記号もアメリカのとは違います。
ハマチには解読不可能:さっぱり分かりまへーん。 

だいたいこのくらいかな?

別糸で作る作り目なので、
後で白い毛糸をほどいてゴム編みにする予定。

つづく

 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  
 


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

アズキにはやっぱり小豆色のセーターね。

ポチッとよろしくね♪

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチタウンのお正月の様子 | トップ | 今夜は(なんちゃって)すき... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事