hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

鍼治療の日でした。

2013年02月10日 | ハマチの通院日記

2月8日の日記です。

昨日ブレーキの故障を直して調子が良くなったオットの車:
を運転して鍼治療に行きました。^^v

今朝もラッシュ時の運転となりました。

この時間は信号に制限があって、
教室に行く時に使ういつもの道が通れません。

この抜け道が通れたら10分早く着けるのになあ。

M先生の鍼治療は今日で3回目 。
前回の2回とは違う部屋に通されました。
ここもアジアンテイストのお部屋です。

Dr.Mのところもそうだったけど、
部屋の電気はいつも消してあって、
M先生の治療中も薄暗いまま。
これもリラックスのためでしょうか。

枕元にはチロチロと心地よい水流音~

ふむふむ。

今日は仰向けになって手の甲と足先とおへそ周り、
さらに頭のてっぺんと、こめかみにも鍼を刺されましたw
うひ!ちょっとびっくり~(汗

それからうつ伏せになって背中と肩と首と足首、
耳の下の凹みのツボに置鍼(←これが気持ちいい!)

「このまましばらくお休みになってくださいね♪」と、
M先生が部屋を出て行ってしまってから、
ハマチは気持ちよくなってウトウトしてしまいました。

置鍼をして30分眠ると、
3時間熟睡したのと同じ効果が得られるという、
エビデンスがあるそうです。

Dr.Mの鍼治療も含めて、
ハマチは置鍼で寝たことはないのですが、
確かに今日は治療後、
お風呂に入った直後みたいな感じになりました。

今日処方された漢方薬:jia wei xiao yao san???
調べたら加味逍遙散でした。なるほど。

教室の受付さんから聞いた話:
以前、飼い犬が腰痛かなんかを患い、
病院では原因が特定できなくて、
勧められて鍼治療を受けたら、
歩けなかったのが歩けるようになったんだとか。
ちなみに今も元気だそうですよ。

やっぱり鍼は効くんですね~。

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキが太る理由 | トップ | 初審査員☆ステーキでお祝い »
最新の画像もっと見る

ハマチの通院日記」カテゴリの最新記事