hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

いよいよハマチハウスの第1ピアノが!!

2015年03月15日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

3月10日の日記のつづきです。

電話はD先生でした。

→ピアノの先生でもあり調律師でもあり、
修理もしちゃうピアノセールスマン:

自宅ガレージをギャラリーに改装して、
夜な夜なピアノをいじるのが趣味という、 

どんだけピアノが好きなんだwww

っていうあのD先生ね。笑

ハマチハウスのグランドピアノのセールスを、
このD先生に依頼しておいたんですよ。

ヤマ○ショップでの買い取りサービスは、
信じられないほど安くされちゃうんでね

 

そのD先生によると、
今週の金曜日にこのピアノを見に来たい人がいて、
D先生んちのギャラリーに運んでおきたいので、
近いうちに引き取ってもいい?とのことでした。

オットもハマチも「そりゃあ喜んで!」状態ですよ。
いよいよハマチハウス退居日も近づいて来たし。

信頼のおけるピアノ運送サービスに、
アポイントを取ってみるからと、
いったんD先生の電話は切れました。 

D先生のこのピアノの売り出し価格は○○ドル。
全然大げさじゃなく、
ヤマ○の買い取りの数倍の値段です。

まだ売れるかどうか分からないけど、
新しいしコンディションもいいし、
やっぱり信頼のヤマハブランドだし

すぐに売れるでしょうと言ってくれて、
協力してくれるD先生には、
大感謝です~~~!! 

このピアノを売って得たお金は、
日本で新しいピアノを買うときの、
資金にしようと思っています♪

ステージング前のピアノ部屋

やっぱりピアノの部屋は、
シンプルなほうがいいなあ。 

何度もブログに書いてるけど、
ハマチハウスはピアノのための家
でした。 

アズキのバルコニー席。笑

↑SFスタンウェイギャラリー・コンサートの練習中
Mさんとオットのショパン・コンチェルト

アズキもレッスンに参加してましたw

↑これはオットの自宅生徒の発表会で、
Jちゃんがバイオリンも披露してくれることになって、
オットと伴奏合わせをしているところ。 

アズキと一緒にこのカウチに座って、
のんびりコーヒーを飲みながら、
オットのピアノを聴くのが好きでした。 

オープンハウスのためのステージング後は、
ピアノはすっかりデコレーション

 

再びD先生から電話:

ピアノ運送会社に連絡したら、
ちょうどハマチハウス近所にピアノの配達があって、
今から1時間以内に引き取りに行けるそうだけど、
どうする?って。

ええ!?今から1時間以内ですか!?

「タイミングが良くてボクもビックリしたよ~」
とD先生も言ってましたが、

さらにこの運送のチャンスを逃すと、
次のスケジュールはずっと先になってしまうそうで、

ハマチ夫婦はもうすぐ引っ越しちゃうし、
出来るだけ早い方が都合がいいには違いない。

でも、
心の準備がまだw

とととととりあえず写真を撮っておこう。

浜松からはるばる海を越えて、
ハマチハウスに来てくれました。

世界に認められた信頼と実績のヤマハピアノ。
日本人として誇りに思います。

また日本でピアノを買うときは、
同じタイプのグランドにしようねと、
オットが言ってました。^^ 

この時ちょうどピンポーン♪

え!?もう来たの!?

玄関でドアベルを鳴らす、
ピアノ運送のおじさん:

早いよ!! 

つづく 


                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハイライトはこの時だったな。
ピアノ・ソワレ@ハマチハウス 

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハマチハウス記念日です。 | トップ | ハマチハウスの第1ピアノ・... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事