hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

あぅ!オットのキュウリが!

2013年05月16日 | ハマチのアズキ日記

5月15日の日記のつづきです。

オットのキュウリが、

アズキにほじくり返されました。
(掘り始めたところをハマチが見つけて阻止)

何これ?悪いコは誰?

ご、ごめんなさいデス・・・

(ちょっと)反省中?

チラ見。笑

今まで見向きもしなかったのに、
なんで今日になって掘り返したのかというと、
オットが今朝キュウリの肥料を撒いたから。
その強烈なニオイが気になったみたいです。

ひょっとしたら食べちゃったかもしれないと、
肥料バッグの裏面注意書きを読むオット:
「ペットに危険って書いてないよ。良かった♪」

それって余計に危ないんじゃ・・・?
あわわわわわわわわわわわわわわわわ

もしもこの肥料が猛毒だったら、
緊急でアズキを動物病院に連れて行って、
すぐに解毒処置してもらわなきゃ!と、
本気で思いましたからハマチ。

速攻オットに、
肥料を購入した園芸店に電話してもらいました。

結果:「食べるもんじゃないけど大丈夫です。
    オルガニックだから。」←意味不明

ちょっとぐらい食べても大丈夫だったオルガニックの野菜肥料

しばらくアズキの様子を見ていましたが、
特に変わりはなかったのでとりあえずほ~っ。

人騒がせなヤツめw

掘り起こされたキュウリをオットが「レスキューしといた」笑)
植え直しても・・・これはどうかな。もうくたーっとなってるし。

ポットに入れてキッチンで育ててるキュウリの苗は、
どんどん大きくなってます。
外のキュウリはやっぱり土が良くなかったみたい。
肥料をあげたところでもう育たないんじゃないかなあ。

追記:アズキのキュウリ・ジェラシー疑惑が急浮上

オットがレスキューしたキュウリに、
今日アズキがチッコしているのを目撃しました。

これは・・・
最近オットがガーデニングに夢中だから、
アズキが焼きもちを焼いたのかもしれません。。。



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスの査定 | トップ | ハマチブログ・時間差の秘密 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事