hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カツカレーを作ってみた。

2014年06月29日 | ハマチのクッキング日記

6月26日の日記のつづきです。

お米を買ってきました!!

うれC。

米びつに入りきらなくて、
袋に入れたまま保存しなくっちゃ。
っていうのもまた、
うれC×2。

そうそうお米を買ったアジアンマーケットで、
レジに日本人らしい女性がいたんですよ。
でその女性がいつものおじさんに、
「今日はハマチある?」って。←ホントです。笑

するとおじさんは、
「いやー今日は入ってないんだよーごめんねー」

え!?日本語話すんじゃん!!

そしてハマチの番になって、
今日は頑張って日本語で、
「あのーひとめぼれ、ありますか」
ドキドキしながら言ってみると、 
(店頭に出ていなかったので) 

おじさんは「はいよ、ひとめぼれねー」
と奥から出して来てくれました。

なぜか緊張しちゃった・・・(汗

買って来たサニーレタスが妙に大きかったので、
意味もなくアズキと写真撮影してみました。 

せっかくお米を買って来たので、
今夜のディナーはコレ!!

ハマチ母が送ってくれた、
ココイチカレー 

食べかけのご飯ボウルに置いて、
アズキにジャマにされる・・・。

前足で払われたよ。笑

オットのリクエストで、
今夜は豪勢にカツカレーです。

カレーもカツもおいしい!ですが、

ハマチはご飯に夢中!!
もりもり食べました。

オットが買って来たハワイのビール♪

カツみたい・・・。

 

 

                   

  ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

いろいろ試したけどこれが一番おいしい。 
もちろん
日本米には敵いませんが・・・。 

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も熱い!フリスビー犬☆ | トップ | ネブラスカ大学・キャンパス編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-06-30 22:53:29
このビール!
ハワイで毎日飲んでましたw
美味しいですね♪

ひとめぼれ・・これはカリフォルニア米?
やはり白米がうまいですよね!(^^v
前に南米のどこかの国で日本のお米を育ててる
日本人の社長さんをTVで拝見しました。
美味しいそうです(^^

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-01 06:43:32
このビール、おいしいですよね♪
青いラベルのもフルーティでさわやか:
なかなか気に入ってます。^^

>ひとめぼれ・・これはカリフォルニア米?
そうです、カリフォルニア米です~。
やっぱり日本の白米がベストですけどね、、、涙
ここしばらくこのブランドに決めてます☆

返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事