hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

サンマテオまでドライブ

2011年12月29日 | ハマチのおでかけ日記
29日木曜日はお休みでした。v^^v

「お正月の買い出しにニジヤマーケットに行きたい」と言ったら、
オットが車で約1時間のサンマテオに連れて行ってくれました。

サンマテオには日本人&日系人のコミュニティーがあります。
その関係で日本語が通じる病院や歯医者さんがたくさんあって、
もちろん日本レストランやスーパーもあっちこっちにあるそうで、
ハマチもオットも楽しみにしていました。わくわく♪


サンマテオ・ブリッジ料金所


ここでも愛想をふりまくアズキ(笑


この橋はサンマテオとヘイワードを繋ぐSFで最長の橋です。
天気がいいと右側にSFシティとベイブリッジが見えます。
そしてサンフランシスコ国際空港のすぐ近く。
日本に行くときは飛行機がこの橋のすぐ上を通ります。


サンマテオに着きました!
ダウンタウンのセントラルパークには、
ジャパニーズガーデンがあります。


普通に日本語が書いてあるし。


あ、なんか日本風な佇まい・・・


日本で散歩してるみたいだね~♪


ガーデンの入り口でポーズ♫


一般に無料で公開されていますが、
犬は入れませんでした。残念。


ビルの中の日本庭園:浜離宮みたいですね。


アズキは覗くだけ。笑


ガーデン前の謎の犬

つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン・スペース☆ | トップ | ランチはジャパニーズ »
最新の画像もっと見る

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事