hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日のピアノ教室

2013年03月04日 | ハマチのピアノ教室日記

3月2日の日記のつづきです。

4時半からはオットの自宅レッスンです。

CちゃんとSくんは従妹同士。
二人で仲良く一緒にレッスンに来ます。^^

Cちゃんはデスクに向かって、
何をしているのかというと、
こちら↓

毎月ハマチハウスに送られてくる、
ピアノ先生用の小冊子

今月はパトリックデーがあるので、
クローバーがいっぱい♪

この小冊子に、

音楽に関する子供用のクイズやゲームが載っています。
Cちゃんはこのパズルを一生懸命に解いていたのでした。

今月生まれの作曲家はショパンにバッハ・・・
やっぱり3月生まれは芸術家タイプなんですね。^^v



CちゃんはこのBiginner(初心者)ってのを見て、
「あたしビギナーじゃないよー!!」と絶叫w
いやいや、Cちゃんはビギナーですから。^^;;
最初の5年はどう頑張ってもビギナーです。 

こちらは音楽史とピアノの歴史のページ
子供にも分かるように易しく書かれています。

ハマチがこっちで使ってるアルフレッド・メソッドもそうだけど、
とにかく至れり尽くせりの教材が多い。今の子供は幸せです。
バイエルで育ったハマチの時代とは大違いですな。^^;
ちなみにバイエルはもとは大人用の教材なんですよ。

水を揚げたらあっという間に咲きました。汗



ハマチが写真を撮っていると、
アズキがなにやってるの?と覗きに来ました。
かわいいなあ。

あ、レッスンが終わったようです。

つづく

 

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪を引いたみたいです。 | トップ | 嬉しいアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事