hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ステキなステーキ!!

2013年07月15日 | ハマチのレストラン日記

7月13日の日記のつづきです。

今日はここに来ました!

テキサス・スタイルのBBQレストラン!

ここはハマチがカリフォルニアに引っ越して、
最初の日曜日にランチに来たところです。

その日は食事をした後、
近くにあるBED BATH & BEYONDで、
新生活に必要なフライパンとか包丁とか、
まとめ買いをしたのでよく覚えています。^^

今日はその日以来・・・ってことは5年ぶりでしょうか。

入り口に並んだロッキングチェア:
ネブラスカのCracker and Barrelを思い出すなあ。

アズキがいたのでテラス席に着きました。

神戸ビーフ・・・。本物かな???

これまた懐かしいコーンブレッド!!
でもハマチあんまり好きじゃない。爆

ハマチがオーダーした野菜のスープが来たら、
それまでハマチの膝でおとなしくしていたアズキが、
突然スイッチが入ったみたいにじたばたじたばた

はて?????

どうやらこのスープの入ったボウルが、
アズキのご飯ボウルに似ているので、

これボクのボクのー!!

と思っちゃったみたいですwww

あまりに大暴れするので、
ハマチの膝から降ろしました。笑

オットがオーダーしたエビのフライが来ました。
これで8ドルって!高すぎる!自分で作れるわ!

キター!!プライム・リブ、どーん!!

今日ハマチはなぜか肉の塊が食べたくて、
迷わずこれをオーダーしました。
体が肉を欲してるんでしょうか。

でもさすがに食べきれませんからね、
オットと半分ずつシェアしましたよ。

む~ん、ミディアム・レア♪
ホースラディッシュをちょっと付けて、
いっただっきまーす!
むほ~!!おいしい~!!

サイドメニューの帆立ポテトはオットチョイス。
これが!今日のハマチの大ヒットでした。
中西部では人気メニューだとかで、
オットには馴染みのある味だそうです。
テキサスは中西部じゃありませんけどね。

出ました、レモンの香りのウェットティッシュ
BBQレストランでは定番サービスですね。



「アズキもキレイにしなくちゃね♪」
オットは今日も犬ばか全開なのでした。^^;;


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪ 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

この後、事件が!!

ポチッとよろしくね ♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は土曜日 | トップ | 衝撃事件です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2013-07-18 12:54:39
ハマチさん、こんばんは!
アズキちゃん、相変わらず可愛いですねー。旦那様のメロメロ加減が伝わってきます。笑
プライムリブー♪
私も大好きです!時々食べたくなります。Horseradishをつけて、、、、、あー、想像しただけで、よだれが。笑

ハマチさん、おば様の事、お気持ちお察し申し上げます。
私も渡米して13年。覚悟をしていたつもりでも、おばが亡くなり、祖父が亡くなり、友人が亡くなり、お葬式にも出席できず。。。。
心の整理が難しいですよね。
私は、、、、ですが、亡くなった彼らが、お天と様になって見ているから、楽しく幸せに頑張って生きよう!と思って過ごしています。

ハマチさんも、時間をかけてで良いので、ゆっくりおば様との素敵な思い出を笑顔で思い出せるように、、、、今は涙しても良い時なのですよね。

おば様のご冥福をお祈りいたします。
きっと、おば様も、ハマチさんのおば様で幸せだったと思いますよ。ブログ楽しみにしてくださってるくらいですから!
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-18 16:34:21
なほこさん:ありがとうございます。ちょっと元気になりました。(^^)日本とカリフォルニアは近いつもりでも、こういう時は遠いなあと思いますよね。私もなほこさんと同じ、渡米13年です。偶然♪
アズキとオットはずーっと二人でいちゃいちゃしてます。もうホント熱い熱い。私はいつもジャマ者です。笑)
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事