hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

嵐の前の静けさ@ハマチハウス

2015年03月03日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月26日の日記です。

ハマチハウスを退去する日が決まりました。

オープンハウスから約1ヶ月たって、
ようやく落ち着いた生活を取り戻した感じです。
はふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 

アパートに引っ越す準備を、
本格的に始めるまであと少し。

それまでは心穏やかに、
過ごしたいと思います。

嵐の前の静けさ?

アップライトピアノがあった所に、
ハマチのブックシェルフを置きました。

このステージングされているレンタル家具は、
あと数週間で引き取られることになっています。

このブックシェルフを始め、
元々ハマチハウスにあった手持ちの家具は、
とりあえずガレージに収納していますが、

ハマチハウスを出る前に、
アパートに持って行く以外の家具類を、
どうにかしないといけません。 

ガレージセールをする時間もないし、
さてどうしたものか・・・

あ、誰か来た☆
ムチムチ・ボディーでお出迎えw

自宅生徒のJちゃんでした。
いらっしゃーい♪  

アズキは生徒が来ると、
まずイイコイイコしてもらい、
それから自分のベッドに移動します。

お行儀がよくてお利口さんだし、
アズキはホントに手間がかからない。笑

Jちゃんのレッスンを聞きながら、
ハマチは生徒の宿題の採点です。

もうすぐグレード試験なのに、
こんなに間違っちゃって、
どうするのかしら。(呆)

音楽理論は数字がいっぱいで難しく見えますけど、
基本を理解して順を追ってじっくり考えれば、
必ず正しい答えが導き出せるはずなんです。

でもそれを端折っちゃうから勘違いして、
生徒はよけいに混乱するんですよね。

それに問題文をちゃんと読んでないケースが多く、
堂々と見当違いな答えを書いちゃったりする。
漢字で答えなさいって書いてあるのに、
カタカナで答えを書いちゃうみたいな。 

も~~~しっかり問題文を読んで、
めんどくさがらずにゆっくり考えてから、
確実な答えを書けばいいのに。 

↑って昔のハマチに言ってあげたい。 

愛用してるリラックマのファイルに、
ちょっと癒される。
ハマチもごろんしたいwww 

~Jちゃんのレッスン終了後 

日向ぼっこするオット。え?
「足の消毒~ 」だって。

うっぎゃーーー!!!

ハマチガーデンの水仙第1号(右端)が、
先日の強風で倒れました。いやーん。汗 

あっちの水仙も咲きました。

やっぱり水不足の影響なのでしょう。
雨期なのに1月は1日も雨が降らなかったし。

4年前にハマチハウスに入居した日。
この庭の水仙がちょうど満開で、
それはそれは見事な咲きっぷりでした。

ハマチ夫婦を歓迎してくれているみたいで、
とっても嬉しかったのを覚えています。 

それが去年は深刻な水不足で、
一度も花を見ないままシーズン終了

今年もパカパカ咲いてくれずに、
なんとも残念な気もしますが、

でもいくつか花が開いて、
お礼とお別れが言えただけでも、
ヨシとしよう~~~。

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

2015年春のハマチガーデン
楽しませてくれてありがとね。 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスは猫ちゃんもウ... | トップ | ハマチ号のために今日は早起き »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事