hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日はチェリーの命日です。

2013年08月23日 | ハマチのCA日記

8月23日の日記のつづきです。

去年の今日、
実家で飼っていたチェリーが亡くなりました。
ビーグル犬の男のコ。14歳でした。

ハマチ母から悲しい知らせを受けたのは、
オットと日本旅行に出発する5日前でした。
あとほんの5日で会えたのに。
それなのにチェリーは待っててくれなかった。

その時ハマチが最初に思ったのは、
悲しい気持ちよりも、

あいつめー!!怒怒怒

でした。^^;;

甘えん坊のベイビーキャラのアズキと違って、
チェリーはやんちゃな弟分キャラだったので、
悪さ(もしくは拾い食い)するチェリーに、
ハマチは本気で怒ったりケンカしたりしてました。
もちろん叩いたりしたことは一度もありませんが。

チェリーが2歳くらいだったかな、
ハマチがチェリーの隠し持っていたオヤツを取り上げたら、
(だいたいチェリーはいつも食べ過ぎだったんですよ・・・)
怒ったチェリーがハマチの目の前で足をあげて、
そこにあったハマチの服に、
ちーっとチッコしたことがありました。汗

くっらー!!!!と大声を出すと、ぴゅーっと逃走:
チェリーのチッコ(いわゆる逃げション)を掃除するハマチを、
ドアの陰からそっと様子をうかがってうっしっしーとニヤリ。
・・・そんなコでした。笑

ハマチのレッスンルームの鉛筆立ては、
オットが撮ったチェリーの写真のマグカップ♪
何年か前にオットからクリスマスのプレゼントにもらいました。

ハマチの家のゲスト用トイレには、
便座からちょうど見える位置(笑)に、
チェリーの写真があります。

チェリーが家に来た日に撮ったお気に入りの写真と、
生まれて初めて散歩に連れて行った時の不安顔のチェリー。
この時チェリーは自転車に乗ってすれ違ったヒトを、
ぐるっと振り返って不思議そうに眺めていましたっけw

2階の一角にもチェリーの写真を飾ってあります。
事故に遭って3本足だったマイちゃんと一緒に。

その上の本棚にしているハマチのクロゼットには、
過去オットが贈ってくれたビーグルのぬいぐるみ。

日本から持って来たチェリーの形見
ネブラスカ土産のコーンハスカーズのリーシは、
ここぞというときのお出かけ用でした。

ハマチいとこのアーティスト・Kちゃんが、
結婚祝いに贈ってくれたイラストに、
チェリーを描いてくれました。^^
大事にハマチの部屋に飾っています。

この写真はチェリーを迎えてすぐ、
プロカメラマンのTおじさんが、
ハマチのカメラで撮ってくれたものです。
とっておきのスヌーピーのフォトフレーム♪

この写真を撮った時、
いっしょにチェリーを迎えに行った今は亡き父が、
ハマチの隣りに立っていました。
そういう意味でも思い出深い写真です。

1年ぶりに出しました。

その昔、きょうのわんこに出演したチェリー
えへへ、自慢です。(*^^*)
番組で西山喜久恵さんが読んでくれた、
台本のナレーションが書いてあります。

チェリーが亡くなって5日後に日本に帰った時、
チェリーが埋めてあるところにお線香をあげて、
お土産に買って行ったかみかみボーンの袋を、
お供え代わりに半分埋めておきました。

今年日本に帰ってチェリーにお線香をあげた時、
まだ去年のボーンの袋が埋まっていましたが、
袋が破かれてボーンが半分なくなっていました。

「カラスにでも突かれたかな」とハマチ母は言いましたが、
ハマチは食いしん坊だったチェリーの仕業だと思っています。^m^


追記:オットがチェリーのページを見て気がつきました。
チェリーの放送日11月22日はハマチ夫婦の結婚記念日!
放送時ハマチはまだ日本で生活していましたが、
その8年後にカリフォルニアでオットと結婚したのでした。

いやあの、たいしたことじゃないんですけどね。
偶然だなーと思って。^^



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今でもビーグルが大好きなハマチに、

ポチッとよろしくね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然公園で忍者修行 | トップ | 枝豆物語#1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-08-26 11:55:56
チェリーちゃん、「今日のワンコ」に出たことあるんですね!すご~い(^◇^)

ワンコにもやっぱりキャラってありますよね!
ウチの子はお転婆(性悪)小悪魔キャラってとこです(笑)

ウチの子は前足の付け根を掴まれるのが苦手みたいなんですが、私がやると「うう~~」と唸るんですが、大好きな夫がやると「キャイ~ン!!」と凄く可愛らしい声を出します。。。
なんだこの違い。。。

ちなみに夫の前で私が試しにやってみると、夫に本性がばれたくないのか無言でにらんできます(笑)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-26 17:02:53
いろいろな偶然って重なるもんですね(^^

チェリーちゃん、おしっこしたですか・・・w
この前庭で拾ったチビ猫も、相棒の布団で
2度ほどやってくれましたが、多分確信犯です(汗

相棒の実家のビーグル、先日行ったら体型が
ビーグルじゃなくなってました(汗
だいぶ太くなってて、ダイエットが大変かも。
あずきちゃんは身体が引き締まってて良い感じですね!(^^
返信する
Unknown (H子)
2013-08-26 20:05:45
今日のわんこ!覚えてますとも!ハマちゃんの犬好きは永遠です(^ー^)沢山の兄弟、家族がハマちゃんにはいますよね(^-^)そしてハマちゃんちの犬達はみんな幸せそう(*^_^*)私も犬好きなだけに、大切にされているのか、幸せかどうか顔見たら分かります(^^)v
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-08-27 04:50:45
>チェリーちゃん、「今日のワンコ」に出たことあるんですね!すご~い(^◇^)
ありがとうございます。チェリー唯一の自慢です。(^^)ワンコキャラ、ありますよね~。こっこちゃんは小悪魔キャラですかw きっと世の男性を虜にする素質があるんですね。(^m^)アズキはオットに呼ばれたらすっ飛んで行くくせに、私が呼んでも軽く無視しますからね。笑)犬ってほんと、頭がいい!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-27 04:57:42
相棒さんの布団w それ絶対確信犯w 相棒さんのご実家でにビーグルがいるんですか!ビーグルはかわいいですよ~♪食いしん坊でちょっとマヌケなところ(これはチェリーだけか・・・)が憎めない。ビーグルのパピー時代はふにゃふにゃして本当にかわいいんですが、成長して成犬になると体が四角くなって、年を取ると団子みたいになりますからね。笑)ビーグルのダイエットは飼い主の誰もが悩む、永遠の課題です。^^;
返信する
Unknown (Hちゃんへ返信)
2013-08-27 05:09:48
私の犬好きは親譲りですw 同じく犬好きなオットと結婚できてラッキーでした。^^;)アズキをアダプトしたばかりの時は、この世の終わりみたいな険しい顔してたんですよ。やせっぽっちでおまけに臭いし汚いし。汗)アズキは生まれたときからずっと一人で、寒かったり淋しかったり怖かったりしながら頑張って生きてきたんだと思うと、もう切なくてねぇ。涙)残りの人生は思う存分に楽しんでもらおうと思ってます♪
返信する

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事