hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#29

2013年11月01日 | ハマチの旅行日記

10月25日の日記のつづきです。

今夜はキャシーさん家のディナー♪

ケイティさんとお孫ちゃん(ケイティさんの子供たち)2人も来て、
賑やかなディナーになりました。

バルティモア名物の青い蟹!!
もちろん蒸すと赤くなります。
(バルティモアの蟹は蒸すのが一般的) 

1 まな板&新聞紙の上に乗せる。

2 木槌でがんがん叩く。

子供達に「もっと強く!!」と言われ、
オットは「でもなんか痛そうで・・」
↑オットらしい。笑

3 ナイフで身をほぐす。

次はボディに取りかかります。

ケイティさんが解体の仕方を教えてくれました。

見よう見まねで頑張るオット。笑

ジョージさんおススメのビールを飲んで、
さらにワインも出て来て(持って来たワインw)、
蟹を肴にいい気分~♪

ハマチも頑張って解体しましたが、、、
オットの写真を撮ってばかりいて、
ケイティさんの説明をちゃんと聞いていなかったせいで、
食べてはいけないと言われた(らしい)ところを、
食べてしまいました。子供か・・・。汗

「え?食べちゃったけど?(・ω・)」と言ったら、
オットに「ええっ!?だだだ大丈夫!?」と言われて、 
固まるハマチ・・・ひょっとして毒?
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ジョージさんが「大丈夫、毒はないよ」
キャシーさんが「ただそういうルールなだけ」←蟹ルール?くすっ
ケイティさんが「ステーキを食べるときに脂身を取り除くでしょ?
それと同じようなもんよ」 

ハマチはステーキの脂身も食べるけどね。
とにかく毒じゃないのね、良かった~~~

ハマチもオットも解体作業を頑張って、
蟹を4匹か5匹食べて、
さらにピザもいただきました。
おいしかったー!!

今夜のデザートは、
チェリーパイかラズベリーパイだそうです。
(キャシーさん家ってパイ好き?) 

キャシーさん家のアイドル・ステラちゃんが、
「アイスクリームは1スクープ?2スクープ?うふ♪」

「いや、ハマチは甘い物が好きじゃないので、
 アイスクリームは結構です。キリッ」

なんて言えるはずもなく、

(かわいい4歳児にそんなこと言えませんョ。^^;)

「じゃあ、1スクープ・・・。」と言って、
ラズベリーパイの隣りにちょっとだけ、 
アイスクリームを添えてもらいました。 

ホームステイは危険その2www

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

みんなで相当食べたけど、
蟹はまだ残ってました。汗 

ポチッとよろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#28 | トップ | ボルティモア旅行#30 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-03 15:51:10
日本で言うワタリガニ系でしょうか(^^
美味しそう♪
私は豪快に歯でガシガシ殻を砕いてしまいますがww
こちらも今、シーズンなんですよ。
高いけど釣りに行けばタダ(^^;

確かにホームステイは危険だ(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-03 22:59:37
一般的にホームステイすると太るって言いますが、
本当に危険ですぜwww
ホストファミリーに「日本でも蟹を食べるの?」と聞かれて、
オットが蟹のみそ汁について熱く語ってました。笑





返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-11-04 09:53:14
バケツアイスは絶対出てくるみたいですね(^^;
http://matome.naver.jp/odai/2131612846815098201
これ見てびっくりでした(汗

オットさん、前世はやはり日本人だと思います(^^;
もずく蟹食べさせたいw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-04 11:36:46
面白いサイトですね。^^)
ドイツ一家ww ビール飲み過ぎww
え。カナダ人ってホッキョクグマ食べるんだ・・・驚
>バケツアイスは絶対出てくるみたいですね(^^;
子供のいる家では冷蔵庫に常備してるみたいです。汗
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事