hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

レスキュー犬を救いたい。#1

2014年08月22日 | ハマチタウン日記

8月17日の日記のつづきです。

用事があってアーフに行きました。
今日は冷やかしじゃないですよ。^^; 

Animal Rescue Foundation

ここに何度も書いてるけど、
うちのカワイコちゃんもアーフ出身です。

アズキは生後数ヶ月で保健所に収容され、
あと数日で薬殺される運命だったところを、
アーフのスタッフにレスキューされて、
5年前にハマチ夫婦がアダプトしました。

アズキに初めて会ったときは、
痩せてて臭くて汚くてハゲもあって、汗
ほんっとにみすぼらしいガングロの子犬で、汗汗
ケンネルコフで黄色い鼻水も垂らしてたし、滝汗

大の犬好きのハマチでさえ、
全然かわいいと思わなかったんだけど、←オィ
なぜかハマチもオットもこのコを連れて帰る気満々で、
さくさくっとアダプションが決まりました。

それが今やハマチ家のアイドル犬:
特にオットはアズキにメロメロ状態です。^^;

そういう運命だったってことですね。 

線を引かれてるのは、
この週末にアダプションが決まった犬、
奥は猫のボードね。

月曜日に新しい犬猫が入って来て、
個々の情報がアダプションHPに一斉に掲載され、
木曜日からアダプト希望のファミリーとお見合い開始、
日曜日に全ての手続きを終えてアダプション終了:
というスケジュールになっています。 

今週アダプトされなかったコたちは、
来週来る新しい犬猫に混じって、
ファミリー探しを続行します。 

アダプション待ちのワンズのお部屋

賑やかだった今日のアダプションを終えて、
しーんと静まり返っています・・・

この部屋にいたコ達は全員、
新しい家族に引き取られたみたいですね。
キレイに掃除されていました。 

誰もいなくなった部屋に、
ぽつーんと一人残されたワンコちゃん。

大丈夫、来週はきっとファミリーが見つかるよ。^^

じっと見つめられると緊張する犬もいるので、
犬が吠えたらここから移動して、
他の犬を見に行ってください。と書かれています。 

一般の人は犬の部屋に入れません。
中にいる女のコはボランティアさん。

アダプトする時に確か200ドルだったかな、
アーフへの支払いが必要になるけど、
その他の去勢、避妊手術にかかる費用、
ペットフードや設備費、日頃のお世話などは、
ボランティアの方々に支えられています。

子供のボランティア・プログラムもあるんですよ。
ハマチの生徒もここでボランティアをしています。 

なにこの部屋。楽しそう。笑

アダプションのマッチングを行う所。

アズキをアダプトする時は、
ハマチ夫婦も担当のカウンセラーさんと話し合い、
家族構成や生活環境、生活パターンなどから、
アズキと相性がいいかどうか審査を受けました。

アダプションデーには、
ポップコーンが配られます。^^ 

つづく

 


                   

ランキングに参加しています。 

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

こんな姿を見ると胸がキューンとする。

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの気になるお店。 | トップ | レスキュー犬を救いたい。#2 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事