hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

Xマス・コンサート おまけ

2011年12月21日 | ハマチのピアノ教室日記
コンサートを終えてゲストが帰ったのは5時過ぎでした。

ぐえーーーーーー疲れたーーーーーー。
ハマチ夫婦も楽しかったし、
喜んでもらえてやってよ良かったと思うけど、
やっぱり疲れました。。。

発案したハマチも最初は、

クリスマスに生徒に何か弾いてもらおうよ!
レッスンの延長でママだけじゃなくパパにも来てもらえれば、
カジュアルだけど発表会の雰囲気になるんじゃない?


くらいの軽い気持ちでした。

オットの生徒は4歳5歳とまだ幼いし、
みんなピアノを始めて3ヶ月とか4ヶ月とかなので、
かわいけりゃいいじゃん♪的なノリで。^^;

でもパパさんも発表会にご招待となると、
オットも自己紹介代わりに弾かなくちゃね~。
と言ってたらいつの間にかハマチも弾くことになり、
練習しなくちゃと思いながらあれこれ準備に追われるうち、
バタバタして練習するどころじゃなくなりました。汗

準備を請け負ったハマチも忙しかったけど、
オットもかなり忙しかったんですよね。

先週は月曜から土曜まで通常通りのぎっちりレッスンに加え、
土曜の夜に知り合いのクリスマス・パーティでピアノを弾き、
(1時間半で150ドルのおいしいバイトでした)
日曜の朝は10時から2人の自宅レッスンをして、
その後、午後2時からクリスマス・コンサートという、
息つく間もないくらいの忙しいスケジュールでした。

そんなわけで今日で燃え尽きたハマチ夫婦は、
パーティの後片付けをする気力もなく、
「夕ご飯はどこかに食べに行こう~~~~」と、
近くの日本レストランへ行きました。


キリンビールで乾杯!(CAロスの工場で作られたビールですが)
オット、お疲れさまでした!


サバの塩焼き♪んんん~おいしいなあ。
これ家で出来ないんだよねえ。サバ売ってないし。涙


オットのカリフォルニア巻きとウナギ&アボガド巻き?
ハマチのにぎりに何ですかそのソースがどっちゃり乗ってるの。
スパイシーツナ巻き?へぇぇぇぇぇぇ。いえ、いりませんけど。

さて年末の2週間はレッスンのキャンセルが多く、
合間に休憩がたくさんあって楽ちん~~~♪♫♪
さらに数日はオットもハマチも休めるようにスケジュールを組みました。
ちなみに来週は火曜日と木曜日が休みです。*^^*

土曜日のクリスマス・イブの夜は、
オットがクリスマス・ディナーを作ってくれるそうです。
なにを作ってくれるんだろう。わくわく。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xマス・コンサート#3 | トップ | 今年のクリスマスは!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事