hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

仮免許証・取りました。

2013年07月20日 | ハマチのCA日記

7月15日の日記です。

免許センターに行かないとなあとオット。
何しにってハマチの免許証の再発行に。(・ω・)

「大丈夫!道も分かるし自分で行って来れるよ!」
と張り切って言ってみたものの、

そうだった。免許証がないんだった。がーんw

10時からオットに自宅レッスンがあって、
朝からワタワタと大忙しになりましたが、
朝8時に運転免許センターに行きました。

朝日も眩しい免許センター:
中にはすでに長蛇の列が!!

前回ここに筆記試験を受けに来た時、
仮免許証に誕生日と住所を間違えて入力されて、
再発行手続きをしたり(←仮免許証の再発行ってw)
さらに提出したハマチのパスポートには、
赤の他人のデータが紛れ込んでたりして、
小心者のハマチはドキドキ&ヒヤヒヤしましたっけ。
何も悪いことしてないんですけど。^^;;

免許センターの職員さん、
今回はしっかりしてくださいよと祈りつつ、
1時間ほどで順調に手続きを終え、
仮免許証を無事手に入れました。

窓口で「これやっといてね」と渡された、
「身分証明書の盗難」の手引き?

車上荒らしに遭った時すぐにオットが、
ハマチの免許証を悪用されないように、
個人情報を保護する手続き?をしてくれたんですが、
そのときのは仮のブロックだったそうで、
今日もらったこの手続きをすると、
ハマチの古い免許証は永久的に闇に葬られるとか何とか。
闇って・・・。汗

ここでハタと気がつくハマチ。

身分証明に持ってくるように言われてたパスポート。
窓口で提示を求められませんでしたケド・・・???

つまりハマチがハマチじゃなくても、
誕生日や住所なんかを知っていれば、
免許証を作れちゃったわけで。

本人かどうか確認しないで、
免許証を作ってくれるってどういうこと?
それこそ悪用されるじゃないの。
あー危ない危ない。汗汗汗

クリスピークリームに寄りました。

ドーナッツショップのドライブスルーw
このくらい歩けよwwwです。笑

ハマチのお気に入りはブルーベリーのグレーズドドーナツ♪

免許センターがオープンする8時から並んだおかげで、
オットの10時からのレッスンに間に合いました。

レッスン中、アズキはバックヤードで日向ぼっこ

さて仕事に行く時間です。
仮免許証は作ったけどカードはまだないハマチ。
今日は不便だなあ。

車の窓もまだないけど、
風が気持ちいい~♪
↑ 強がり

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪ 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

実は車のクーラーも壊れてる。

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のご飯:引きこもり編 | トップ | 風に吹かれて瞑想中♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事