hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

破壊してしまいました。

2013年10月10日 | ハマチのCA日記

10月9日の日記です。

昨日のことですが。。。
火曜日はハマチ運転の日。

ガレージから車を出した時、

車のミラーを壊しました。涙涙涙

昨日はちょうどゴミの日で、
ガレージの外にトラッシュボックスが置いてありまして。

車を出すのにバックした時、
ルームミラーはしっかり見てたんだけど、
すぐ左側に置いてあったトラッシュボックスには、
全く気付かなかったのです。。。 

どうこうする時間もなかったので、
窓を開けて内側にちょこんと乗せて走りました。 
ぶらぶらぶら下げて運転する勇気はなかった。汗 

ついでにこの窓の上げ下げもスムースじゃないんですよ。
もう古い車だからあっちこっちにガタがきても仕方ない。
何たってオットがネブラスカから乗って来た車だし。

ああ新しい車が欲しい。

安全な、快適な、そして壊れない車www
(ミラーを壊したのはハマチだけど。)

 
とりあえず応急処置として、
壊れたミラーをガムテープでくっつけとこうと思って、
郵便物を扱う教室横のメイリング・オフィスに行きました。

メイリング・オフィスは郵便局じゃなくて、
日本で言う宅急便の営業所みたいなところ?
ここなら荷造り用のガムテープがあるかなと。

今日は教室にギリギリに着いたので、
生徒が来るまであと5分:ハマチ焦り気味~~~。
でも今買わないとハマチの仕事が終わる時間には、
メイリング・オフィスは閉まってる。
ハマチは今日も3時から8時まで休憩なしだ。涙 

あったあった!荷造り用ガムテープ!
棚に下がっていたガムテープを掴んで、
ドタドタとカウンターに持って行きました。

カードを出したら愛想のいいお兄さんが、
「5ドル以上じゃないとカードが使えないんだよ」
ガムテープは2ドルちょっと。
5ドル以下だと手数料がかかるらしい。

ハマチは普段キャッシュを持っていません。
今日はとにかく急いでいたので、
目の前にあるカードラックから、
ハロウィンのカードを引き抜きました。

「ここここれ買ってもいい?」←マヌケな質問www

「もちろん買っていいよ~~~ はっはっはー」

「そ、そうだよね、why not・・・」笑うなっ

お兄さんが「カードの中、ちゃんと見た?」 

(カードに寄って書かれているメッセージが違う)

「ううん」そんな時間ないんだってばっ 

「どれどれ、なるほど」とお兄さんメッセージを確認。

「ボクのお気に入りはねーこれー」と言って羊のカードを出す。

そんなの聞いてませんよー!!!

清算するとお兄さんが、

「ハロウィンカードの方が高かった!こりゃおかしいw」

ハマチ全然おかしくないですからー!!!

めでたくカードで支払いできてほっ:
ところが焦るあまり暗証番号を押し間違えたwww

「あわわわ間違えちゃった」

「え?じゃあやり直し。You fail~~~(落第~~~)」

うるさいわっ怒

教室に戻ったら、
ちょうど生徒が来たところでした。
良かった、間に合った=3=3=3 

それにしてもあのお兄さん、愛想はいいんだけどKYで困る。汗
ちなみにハマチがここでピアノを教えているのを知っているので、
「今日も頑張ってピアノを教えてね~」とエールを送ってくれました。^^;  

そのハロウィンカード

大して気の利いたことも書いてありませんでしたが。汗

受付のCちゃんがナゲットというかわいいパグを飼っているので、
Cちゃんに「これ使って~」とカードをあげました。^^v 

ガムテープで応急処置されたミラー。

オットが「このままでもいいんじゃない?」って。汗

こういう車、ネブラスカではいっぱい走ってたけど、
この辺では全然見ません。(教室周りはお金持ちエリア)
オット、冗談は止めてくださいよ~~~。
冗談じゃないから怖いんだよな。

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチ用にホンダのフィットがほしい。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット・ベートーベンを弾く。 | トップ | ハマチハウス・リファイナン... »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事