hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

朝のひととき@ハマチハウス

2014年05月22日 | ハマチのアズキ日記

5月22日の日記です。

昨日の夜、ローカルテレビのHPをチェックしたところ、
5時半に放映済みのニュースの動画で、
ナメクジ駆除剤の警告をやってました。

http://www.ktvu.com/videos/news/walnut-creek-snail-bait-warning-for-pet-owners/vCbqD2/

↑今日の特集だったようです。(2分30秒弱)
ここにハマチ夫婦とアズキが出るはずだったのに・・・!!

ニュースのレポートによると、
毒物を摂取してから30分より後に、
息づかいが荒くなる、痙攣などの症状が現れて、
最悪の場合は4時間で死亡するそうです。がくぶるがくぶる

昨年はベイエリアだけで12匹の犬が、
ナメクジ駆除剤で命を落としたそうですよ。
かわいそうに。涙 

幸い飼い主が犬の異変に気付いて、
迅速&適切な処置が受けられて命拾いした犬は、
かなりの数になるものと思われます。(アズキ含)

ともかく・・・。
アズキが無事で良かったと改めて思いました。

今朝はオットが朝ご飯を作っています。

キッチンから聞こえてくる音が気になるアズキ
耳アンテナがぴこ−んと反応しました。笑

さりげなくカメラ目線。笑笑

ベーコンのニオイがしてきた!

今度はじゅーっと卵が焼ける音!

もう我慢できない!

ピューッと階段を駆け下りる!!

スクランブル・エッグの調理中♪

ボクのはボクのは!?

出来ました、オットの朝ご飯☆

おいしかったです☆
ごちそうさまでした! 

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

 アズキは朝のクッキーを食べました。^^

  ポチッとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキにテレビ出演依頼!! | トップ | ハマチのショッピング・デー »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事