hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日は仕事を休んでお買い物。

2013年12月30日 | ハマチタウン日記

12月28日の日記のつづきです。

今日は今年最後の土曜日。本来なら仕事の日なんですが、
オットもハマチも半分以上の生徒がキャンセルだったので、
思い切って休みをとりました。

ちなみに。ジェイソンはラスベガスでバケーション、
他のほとんどの先生達も故郷に帰って休暇を楽しんでいます。  

たまにはこういう日もいいよね。^^v

クリスマスにハマチの生徒K君ファミリーから、
カリフォルニア・ピザ・キッチンのお食事カードをもらいました。

パティオもあるし今日はここでアズキとランチ♪と思ったら、
残念ながら犬は入れないんだそうです。

州のなんとかという許可がないと(申請しないと?)、
パティオがあっても犬は入れないレストランもあるんですよね。
もちろん盲導犬や介助犬など、
ワーキングドッグのハーネスを着けてる犬は入れます。

そういうルールなんだから仕方ない。 
今日のランチは別のレストランに行こう。 

通りかかった救急車にアオーンアオーンwww

どうもアズキの遠吠えって・・・なんか変なんです。汗 
ハマチ夫婦も薄々「ちょっと変かも?」と察してはいたんですけどね、
一緒に信号待ちをしていた男の子にケタケタ笑われてしまいました。^^;;

結局いつものフレンチカフェへ。

ハマチはマッシュルームのスープとキッシュ・ロレーヌ、
珍し物好きなオットはキヌアとチキンのサラダをオーダーしました。

キヌアって・・・ハマチは初めて食べましたが、
スペインの穀物の一種で栄養価が高いヘルシーな食材なんだそうですね。
クスクスみたいな感じかと思ったらそれとはまた違う食感で、
なんというかプチプチしてておいしかったです。^^v

アズキはすっかり甘えん坊になってます。

頭上にジャスミンが咲いていました。いい香り♪

さて次はショッピング・タイムです。
まずはハマチのお目当ての、
ザ・コンテイナー・ストアへ。 

キッチンからクロゼットまで収納用品のみを扱っている、
片付け好き&整理好きにはたまらないお店です。

クリスマスツリーのオーナメント収納バッグ
これは便利だな~~~ 

突然現われた日本語に反応してしまいました。 

買いに来たのはこれ。スカーフ・ハンガー
(マフラーを英語でスカーフと言います) 

ここはドッグフレンドリーなので犬も入れます。
ハマチがアズキを抱いていたら店員さんに、
「犬用のクッキーあるけど食べる?」と声をかけられました。

ありがたくクッキーをもらって(かわいいと何かと得だね~♪)、
さらに「フロアを歩かせてもいいのよ」と言ってくれました。

でもアズキは新しい場所ではマーキングをするクセがあるので、
ずっと抱いてなければならないんですよ。 
商品にチッコしちゃったら大変ですからね。汗汗汗 

バーニーズ・マウンテン・ドッグがいました。
写真だとよく分からないけどやっぱり大きい!!

アズキは興味津々でしたが、
このコはアズキをちらっと見ただけで、
また目を閉じて寝てしまいました、
大型犬は余裕ですね。色々と。 ^^

つづく

 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

世間の一般的な土曜日を満喫中。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンスペース2 | トップ | オットの買い物に付き合うハ... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事