hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ブラック・フライデー

2011年11月26日 | ハマチのイベント日記
サンクスギビングから週末までの4日間、
ハマチ夫婦のバケーションです。(^^v)

今日はブラックフライデー:

サンクスギビング翌日の金曜日のこと。で、
今日からクリスマス・セールが始まります。
ショップの売り上げが黒字になることから、
こう呼ばれます。(←ウィキペディア情報)

どこも休みだった昨日とは打って変わって、
今日はどこに行っても大大大!混雑なので、
こんな日はどこにも行かない。に限ります。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

サンクスギビングの終わった今日から、
クリスマスのデコレーション開始です!

ハマチハウスもクリスマスリースを飾りました。


ゴージャス!!


んんん~いい感じ♪

今日は10時から双子ちゃんのレッスン:
ハマチはパタパタ部屋の掃除をしました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


お?テレビに見慣れた光景が。
リンカーンのキャピタルだ!!

サンクスギビングの次の日はカレッジ・フットボールの日。
ネブラスカ大学とアイオワ大学の試合を中継していました。


懐かしのネブラスカ・ハスカーズ・スタジアム!
ハマチの元オフィスビルがちょっと写りました。


NNNNN・・・Nがいっぱい。


名物のコーン・ハット!ぎゃはは!


チアリーダーかわいいwww

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日のランチは昨夜の残りのターキー。
と、これも世間では一般的だそうです。

オットがターキーサンドイッチを作りました。
マヨネーズとターキーって合うんですね。。。

それでもたんまり残ってるターキー↓


オット解体中


アズキがオットの側から離れません。


じー・・・・・

アズキにターキー入りのスペシャル缶ご飯をあげたから?
このターキーももらえると思っているのかもしれません。


ボクにもちょうだい♪

ダメですよ。^^;;


オットが切り分けたどっちゃり肉と骨パーツ:
明日この骨でスープを作ってくれるそうです。

「明日はこのボーンで」「ボーンはラップして」
とオットとの会話でボーンを連発していたら、
アズキが「!!」と激しく反応していました。

ボーンと言ったらアズキのかみかみボーンだもんね。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨日と今日食べてもまだこれだけ残ってます。げふっ
このケータリング、実は4人分だったんですよねぇ。
そもそもターキーは2人で食べる物ではないらしい。

4人いたとしてもターキー丸ごとはムリ。食べきれない。
どんだけ食べるんだよ、アメリカ人!!ってオチ・・・?

と思ったら、そもそもサンクスギビングというのは、
夕方から夜までそして次の日は1日中のまる2日間、
ターキーをだらだら食べるのが普通なんだそうです。

ぐえーハマチ、もうターキーいらない。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


今夜はオットのリクエストでカレイのフライ

&ハマチ母が日本から送ってくれた日本酒で、
改めて結婚記念☆4周年のお祝いをしました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。^^





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターキー#2 | トップ | オープンスペース »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事