hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オット・そうめん初体験

2014年07月17日 | ハマチのクッキング日記

7月16日の日記です。

ホールフーズに売ってました:

そうめん!!

カツ丼なんかに使ったつゆの素が残ってたので、
そうだそうめんを食べよう♪
と名案(笑)を思い付いたはいいけど、
ないない、そうめん、どこにも売ってない。汗 

セーフウェ○とラッキ○を見て回りましたが、
あるのは変な味のラーメンばかりで、
(ライム&海老味のマルちゃ○ラーメンとか)
ムリか・・・と諦めモードでおりました。

が!!ダメ元で行ったホールフーズにありました~。
さすがホールフーズ。だから好きなんですよ。^m^ 

追記:フレッシュ&イージ○に売ってた。
同じの。安かった。ちょっとショック。 

あれ。ええと、そうめんって、

どうやって食べるんだっけ。汗

正しい盛りつけ方とか、、、あったっけか??? 

とりあえず一口ずつ食べやすいように、
盛ってみた。

これから仕事に行くのに、
そうめんだけでは体がもたないので、 

オールドベイスパイスで焼いたチキンに、
先日の大量に作りすぎたタルタルソースもプラス。
どうしよう困ったな、頑張って消費しなくっちゃの巻2

オット人生初めてのそうめん。
反応はどうかな。うしし。^m^

と思ったら「何コレ!おいしい!」と、

思いのほか大ウケでした。

パッケージの裏面には、
そうめんサラダのレシピ:

フィッシュソース使用だそうです。
タイのナンプラー、ベトナムのニョクマムですね。
へ~~~おいしそうじゃないですか。
フィッシュソースもホールフーズに売ってるかな。 

最近ハマチ妻は料理を頑張ったので、
(外食しないせいか体重1キロ減。^^v)
今夜は料理を放棄させてもらいました。 

メキシカンのテイクアウト
海老のブリトーを半分ずつ。 

トマトライス、うまー 
サルサソース、からー

アズキも今夜はスペシャルごはんです。^^

何でも使った物を元の所に戻さない、
出しっぱ大魔王のオットですが、
アズキのご飯の残りは、

きっちり封をして冷蔵庫へ。
アズキに関してはマメですからね。笑 

アズキがかみかみ噛んでるのは、
歯をキレイにするデンタルガム。

アズキが大好きなのです。^^

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

オットがちょっと席を立っただけで、
これですから・・・。 

ぽちっとよろしくね♪


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配だけどまだまだ暑い。 | トップ | 今日のハマチ地方は曇り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素麺 (ワキ)
2014-07-18 14:35:03
そうめん、良いですよね、そうめん。大好きです。子供のころは大嫌いでしたが、オッサンになったら、あら不思議。もう最高に幸せのお食事に。

ただ大好きな素麺、せっかく食べるのにイマイチだと嫌なので、我が家では「揖保乃糸」縛りです。これがまたこちらで買うともの凄くお高いので、そうめんはたまに出るご馳走の地位にランクアップしてます。
返信する
Unknown (ワキさんへ返信)
2014-07-19 00:44:06
イボの糸!そうめんの王様ですね。ずるずる食べたい~。(^^)
貴重ですよね、こういう日本の季節を感じられる食品って。
>そうめんはたまに出るご馳走の地位にランクアップしてます。
それ分かります、ウチではハンバーグが大ごちそうです。笑)


返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事