hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

お家ご飯が一番おいしい。ビールがあったらより嬉しい。

2014年11月02日 | ハマチのクッキング日記

10月29日の日記です。

久しぶりにトンカツを作りました~♪

はっきり言って冷蔵庫の残り物です。わはは。

今日のメインは柴漬け。笑

オットがトンカツ大好き人間で、
「今日はトンカツ作るよー」と言うと、
ひゃっほぅ!と手を叩いて喜びます。汗

トンカツって家で作ると超簡単&安いのに、
ジャパニーズレストランだと大ごちそうメニューで、
1000円くらいしますからね。
しかも肉は超薄でパサパサ~ときたもんだ。 

今日のお家トンカツも、
ま、フツーにおいしかったんですけど、
ハマチ的にはちょっと失敗作・・・。 

 

買って来たパン粉がね・・・
残念なパン粉だったんですよ。涙

これで先日のサーモンフライも作ったんだけど、
荒くて固いパン粉で使い勝手が良くない上、
油切れが悪くて全然おいしくない。(・ω・)

ジャパニーズ・スタイルだもんな。
=なんちゃってってことですよね。
やっぱり日本製のを買わないとダメですね。

あ、画像はイメージです。(笑)

今日もハマチタウンはいい天気

葉っぱが真っ赤!!
青い空によく映える。

こんな日は(も)ビールでしょう。

ディナーはセーフウェ○のほかほかミートローフ。
オットがサンドイッチを作ってくれました。^^v 

これね、オットが休憩時間に、
わざわざ買いに行ったんですよ。

仕事が終わってから行くと、
売り切れちゃうからって。笑

アズキもスペシャルご飯。

寄り目!!かわいい!!(犬バカ)
踏ん張るちっちゃい前足に萌え~~~

 

アップルパイも買って来てくれました。

リンゴのマークの所は、
ハマチがもらう。

 

                  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

こんなのも買ってみた。
果たして・・・・・!? 

ぽちっとよちろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!!ユニクロで買い物... | トップ | ハマチタウンの秋の公園 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事