hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチの料理はいつもなんちゃってなんですが。

2014年06月07日 | ハマチのクッキング日記

6月5日の日記のつづきです。

ランチにオムソバを作ってみました。 

正確に言うと、ええとなんでしょうか、
キャベツ入りソース味スパゲティの卵乗せ? 

オムソバのオムレツはとろーり半熟が定番ですが、
そこは悪評高いアメリカの卵ですからね、
サルモネラ菌が悪さをしないように、
しっかり!!火を通しておきました。^^;

オットが「どん!?ねえこれ、どん!?」=丼

またどんどんウルサい・・・。
ちょっと違いますけど・・・。
もうなんでもいいです・・・。

これ入れてみたらおいしいかも?とオット。

また変なことをと思ったら(卵焼きにはもともと合う)、
意外や意外、焼きそばにも合いました☆ 

ベトナム料理なんかで出てくるコレ。
漢字なんか書いちゃってるけど、
カリフォルニア産なんですよね。

でも最近のニュースによると、
農場だか工場だかが唐辛子臭いと、
付近の住民から苦情が出て、
テキサスに引っ越しするとか何とか。

アズキもランチ食べたー♪

食後の日向ぼっこ。
平和な時間。 

仕事の帰りにスーパーに寄りました。

昨日飲んだシャブリワインがまだ残っているため、
ワインに合う料理を作ってみようプロジェクト。

家に着いたらアズキのチッコタイムです。^^;

今夜はサーモンとポテトのグラタンと、
チキンのバジル&ガーリック焼き 

オットがフランスのブリーチーズを買ってきました。
こだわるヒトなのです。^m^ 

おいしかったデス、シャブリワイン。
オットのフランスワイン・ブームは、
まだまだ続く・・・。 

 

 

            

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

コレクションは増える一方(汗

ぽちっとよろしくね♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チックス・ルール 3 | トップ | 今日はアズキの病院デー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-06-08 22:36:10
この調味料、うちも使ってますw
美味しいですね!チキンウィングにも入れてますよ♪
確かに工場周辺はすごい臭いかも(汗
お気に入りのラーメン屋さんが、唐辛子入りのタレ
を手作りしてるんですが、お昼過ぎの空いてる時間に
行ったときに厨房で作っているのを目撃w
あまりの刺激に、みんなでゲホッてしまって(^^;
大笑いしました。
九州のラーメン、ハマチさんご夫婦に
食べさせたいなぁ。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-09 08:32:00
このホットソース、おいしいですよね!
うあぁぁぁラーメン~、食べたいです~、もう切実。笑
私の住んでいる辺りにはないんですよ、ラーメン屋さん。
近所の日本レストランのメニューにラーメンがあったような気がしますが・・・
おいしいわけないですからね。完全ムシしてます。汗
SFのシティに行くとおいしいラーメン屋さんがあるらしいんですけどね。
でもなかなか行けません。^^
九州のラーメンはオットに食べさせたことがないなあ。
いつかぜひ!ゆこむしツアーをお願いしますね。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-06-12 01:22:17
なんかそちらの日本食、変な方向に進化してるのも
あるっぽい感じが(^^;
ゆこむしツアー、お任せくださいw
はむおくんにも会いに行きましょう♪
実は今年中には会いに行く予定ですが
体調がいまいちで・・(汗
ちなみに熊本はクマモンとスイカとラーメンといろいろ美味しいものがありますw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-12 01:39:09
高貴な生まれのはむおくん、私に会ってくれるかしら・・・。www
はむおくんのおかあさんに、よろしくお伝えください。(^^)
熊本のラーメン!!惹かれますね~。笑
ゆこむしツアー、楽しみにしてますね☆
おみやげはカリフォルニアワイン♪♪♪

返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-06-13 08:20:50
今週中にはコチュジャンを仕込むので、
ハワイのお土産と一緒にはむおくん家に送る予定です(^^
わーい!ワイン♪
温泉いっぱい連れて行きますよwww
(こちらの温泉、家族湯満載ですw)
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-14 23:24:54
カリフォルニアのワインはやっぱりおいしいですよ~
ここでしか採れない葡萄のワインをお土産にします!
家族湯は嬉しいですね~♪オットがリラックスできます。^^
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事