hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

松竹歌舞伎×ユニ○ロプロジェクト。の謎

2015年04月08日 | ハマチタウン日記

4月1日の日記です。

アパートを出るとそこは公園。

アズキ、嬉しいね~ 

あ。猫ちゃん。
悠々と歩いて行きました。

猫ちゃん大好きなアズキが、
興奮して追いかけるも、 

消えた。忍者猫か・・・。

そこに、

ひょこっ×2(笑

マンモス!

死神・・・汗

スケボーで街を闊歩する、
イケてる3人組。  

ユニクロの前を通りました。
スヌーピー 

ショーウィンドーに書かれた、
Hochiku IKUBAK × ユニクロ。

ホーチク?なんじゃそりゃ?
って思ってたんですよ。 

印相体の部分をよく見たら、
松竹歌舞伎って書いてある。
(アメリカ人には読めまい。  )

実はHochikuじゃなくてShochiku&
歌舞伎のアルファベットを、
逆さまに表記してるんですね。

確かに・・・
この夏のユニクロ・イチオシは、
和物プリントのTシャツみたいですけど、

もしかしてコレってわざと?
ユニクロのおされなセンス?

と心の広いハマチは、
好意的に受け止めよう。
と努力してみました。が、

逆さまやん。これはないわー。汗 

しかしここまで大胆に間違えるか?
やっぱりわざとなのか、
それともただのうっかりさん・・・?

念のためユニクロのHPを覗いたら、
3月26日販売開始:
松竹歌舞伎×ユニクロプロジェクト
って堂々と書いてあって、
同じデザインのロゴが張られてました。 

やっぱりただ間違えたっぽいな。

ネイティブの日本人にチェックしてもらうくらい、
出来るでしょうに。カリフォルニアなんだから。

ジャパングリッシュとか言って、
笑ってる場合じゃないという・・・。

つづく

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキも気になる!!

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日・春休み満喫中~!! | トップ | トリプルAにて夏休み旅行の相... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事