hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

危険なホールフーズ・・・。

2013年10月04日 | ハマチのクッキング日記

10月1日の日記のつづきです。

ワインを買いに来ただけなのに、
やっぱりあれもこれも買っちゃうオット。。。

もちろんアズキの缶ご飯も買いました。

なになにターキー&スウィートポテトのシチュー?
あらやだハマチ達の夕ごはんより豪華じゃないの。^^; 

昆布茶のセールでした♪え?昆布茶?

・・・いくらカリフォルニアでも・・・
昆布茶を好むアメリカ人がいるのだろうか。。。 

アズキを焦らしてます。笑

もういいじゃん~我慢の限界だよ~
かぱっと開けて食べさせてあげてよ~

あ。失敗した。スパゲティがハンパものばかり。
細スパ、中スパ、太スパ、3種類もあるのに、
それぞれ箱に一人分しか残ってなかった。

仕方ない。2種類混ぜてしまおう。
時間差で茹で時間を調節するか。 
ハマチの料理何てそんなもんだ。笑 

今夜のディナーはハマチのミートソース
+太さが揃っていないスパゲティw

ホールフーズ・ブランドのパルメザンチーズ♪
これがベストのパルメザンチーズです、今のところ。 

オットチョイスのワインはイタリアワイン

ハマチ夫婦のネブラスカ時代は、
隣街のオマハにしかホールフーズがなくて、
1ヶ月に1度オットの車でオマハに遊びに行って、
ホールフーズで買い物するのが楽しみでした。  

その頃からオットはあれもこれもと買い込んでましたが、
カリフォルニアに来てからも、
オットのホールフーズ・散財癖は治りません。汗
(オルガニック系でちょっとお高いのよ・・・) 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ちょっと買っただけで50ドル超え。汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールフーズのゴロゴロかぼちゃ | トップ | バンダナの正しい使い方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2013-10-05 14:50:37
ハマチちゃん!コンブチャ、ぜひお試しあれ。日本の「昆布茶」と全く違うしろものだよん。健康ドリンクだよ。
私もWhole Foods行くとすっごい時間かかる。あれもこれも欲しくなるが、ぐっと我慢。苦笑
返信する
Unknown (Ayaさんへ返信)
2013-10-05 15:20:55
け、健康ドリンク!?そうなの!?って思って調べてみたら、、、いつか流行った紅茶キノコだったんですね。汗)デトックスダイエットで人気だとか。なるほど!(^^:)いくらセールで安くても、昆布茶を飲むアメリカ人はいないですよね。オット以外に。笑
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-07 21:51:55
昆布茶としいたけ茶はほんと体にいいですよ(^^
しかも、昆布茶はパスタ料理や、いろんな料理の隠し味に使えます。野菜と昆布茶と塩コショウで味付けした
パスタ最高!隠し味に1匙ほど。
なぜかクリーム系の料理にも合うんですよ(^^;
ぜひお試しください。
うちもときどき太さの違う麺の時がありますw
明太子は1.4mm、お肉系は1.6mmくらいが
合うと思うんですよ。
最近はナポリタンにハマってます(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-08 00:23:34
ウチもミートソース系は太めのパスタ、トマトソースにはエンゼルヘアを使ってます。^^v
オットはナポリタンが嫌いなんですよ。ケチャップをパスタに混ぜるのが嫌らしいです。おいしいのに。。。
同じ理由でオムライスのケチャップご飯もダメ。ケチャップが好きなくせに変なのw
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-09 00:42:12
えーーー、ケチャップライスおいしいのに~♪
日本は今、ちょっとナポリタンのブームみたいですよ(^^

ケチャップはアメリカのファーストフードに行くと
どこでも置いてますね(^^;
あと、ホテルの朝食のときに、小さな瓶に1回分ずつ
入れてあるのが置いてあって、持って帰りたかったですw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-10 04:29:04
>えーーー、ケチャップライスおいしいのに~♪
でしょでしょー!!チキンをいれてバターをちょこっと♪ほかほかケチャップライス、大好き!だけどそういう理由でウチではオムライスが食べられません。しょぼーん
そのくせ、ファストフードに行くとポテトのケチャップどばぁ(汗)こういう時は、ああオットはアメリカ人なのねと思います。笑

返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-10 15:59:10
そうそう!オムライスはチキンとケチャップですよね!
たまにはオットさんだけ白いご飯で、ハマチさんはケチャップライスでいいのでは?w
ちなみにそちらのケチャップは、デルモンテが一般的でしょうか?w

あ、激安のワインがあったら、お風呂に入浴剤かわりに
入れてみてください(^^
これから寒くなったら、体を暖めるのにおすすめですよ!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-12 23:36:56
ウチはデルモンテを使ってますよ~。(^^v)他のも試しましたが、怪しい会社のはマズい。。。ちょっと高いけどデルモンテが一番です☆
>あ、激安のワインがあったら、お風呂に入浴剤かわりに入れてみてください(^^
それは・・・お風呂に使う前に、オットの胃の中に収まってる可能性100%。汗
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-13 23:41:44
胃の中・・・ああぅ。
コッチョリお試しください(^^;
あ、日本で日本酒とかワインの入浴剤があるんですよ(^^
アルコール分は無いみたいなんですが
入れるとかなり酔います(^^;

そういえば、中国のジュース会社が、腐ったリンゴとかを
原料に使っていて、アメリカにも輸出してるとニュースで
見ました。
食の安全って、どこも脅かされてますね(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-15 03:04:08
>あ、日本で日本酒とかワインの入浴剤があるんですよ(^^
初耳です~。日本酒の入浴剤に入ったら体の芯まで温まりそう♪
中国産のものは残念な商品が多いですね。中国人のお友達も、中国産のものは買わないと言っていました。汗
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事