hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

9月7日の日記#1

2011年09月11日 | ハマチのイベント日記
朝は甥っ子Hに起こされます。

「アズキくん、朝ですよー起きてくださーい」と、
ベッドルームにがんがんがんがんノックの音。汗

「ドアを開けてくださーい」
「鍵閉めないでくださーい」

ええい、うるさい。

「アズキはまだ寝てまーす」と言うと、

「洗濯機が止まっちゃった!」と甥っ子H。

「ええ!?すぐ行く!!」

「うっそでーす!ぎゃははー!」

どどどどどどどどどど
(階段を駆け下りる音)

・・・・・。


あずきくーん、おはよー♪


じー


じーーー


タッチ!


ちゅっ♪

弟一家は今日もシティの観光予定。
サンフランシスコ滞在最終日です。


ハマチハウスの前でみんなで写真を撮りました。

車で駅まで送って行く途中にある、
パンの店に行こうと車を出したら、
オットが「あれ?車がおかしい。」

↑ ↑ ↑

イヤな予感・・・滝汗

タイヤがパンクしてました。


いやーん

2004年にネブラスカで買ったオットのサタン車。
中古車でしたがなかなか良いコンディションでした。

3年前にはネブラスカからカリフォルニアまで、
オットが丸3日かけてドライブして来た車です。

これまで故障らしい故障はしたことなかったんだけど、
8月13日と19日に故障して2度修理(原因は別);

そして今日はパンクですか。

これで続けて3回目ですぜ。

2度あることは3度・・・ありました。


オットは自分でタイヤ交換をしたことがない人。
「どうしよう~~ボクにできるかな~~」←弱気

どのくらい時間がかかるか見当がつかなかったので、
弟一家にはタクシーで行ってもらうことにしました。

タクシーに乗る時甥っ子が「お腹空いた~っ!!」
おいしいパン屋さんに行こうって言ってたのにね。
ごめんね~。ハマチもお腹空いたよ~。(^^;)


オット・タイヤチェンジに初挑戦

一体どうなることかと思ったけど、
30分後にタイヤチェンジ終了:


じゃじゃーん!!

「Hくんに見せてあげたかったなー」←急に強気

今日アズキは1日保育の日。ハマチ夫婦は仕事もあるし、
とりあえずスペアタイヤの車でお昼を食べに行きました。

つづく



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の日記#2 | トップ | 9月7日の日記#2 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事