hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日の愉快な仲間たち&キンワサラダ

2014年09月30日 | ハマチのアズキ日記

9月29日の日記のつづきです。

日曜日の〆はもちろんドッグパーク。  

今日はアズキのIDを着けて行きました。 

日本語のアズキをローマ字にするとAzukiですが、
英語ではどちらかというとAdzukiと表記されます。

ウィキペディアより引用:

The adzuki bean (from the Japanese アズキ(小豆 azuki),
also known as the 
azuki bean or aduki bean, ~以下略

アズキのネームプレートを作るときに、
どっちにしようかちょっと迷ったんですが、
「アズキの名前は日本語で!」とオットが言って、
敢えて日本のローマ字綴りにしました。

なのでこれでも一応、
こだわりのネームプレートなんですよ。

たったかた~♪

いやーん帰りたくない~と駄々をこねるワンコ
通りがかりの人たち(+ワンズ)に笑われていました。笑 

今日も混んでますね。

愉快な仲間1

愉快な仲間2

愉快な仲間3

ラッキーちゃんは今日も絶好調

アズキも遊んだ☆

ランチにホールフーズのキンワサラダを食べましたが、
夜はハマチ特製のキンワサラダを作りました。

サラダと言うからには、
たくさん野菜を入れなくちゃね。 

このくらい。

最近野菜不足だったので、
これでもかってくらい野菜を食べました! 

淡白なキンワサラダには、
ニンニクを多めに入れた、
ビネグレドレッシングがよく合います。

ちらりと写ってるのはジャーマンポテト、
それからリンゴジュースね。
ビールじゃありませんよ。

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

こ。これは・・・?

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は緑のスーパーでランチ。 | トップ | 9月の終わりに・・・ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事