hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ災難

2012年02月19日 | ハマチのアズキ日記
2月19日の日記です。

世間は土曜からプレジデントデーの月曜まで、
3連休なんですけども。。。
ハマチ夫婦はこの週末も通常営業です。


アズキのランチボックスに、
お楽しみクッキーを入れてあげました。^^

これを持ってJさんちに出発♪


今日はドーナツショップじゃなくて、
Panera Breadのドライブスルーに寄りました。

しかしパン屋さんのドライブスルーって・・・
アメリカ人はどんだけナマケモノなんでしょうか。


オットは焼きたてほかほかのシナモンロール、
ハマチはリンゴの乗ったクリームチーズデニッシュを、
車の中でもぐもぐもぐ~~~♪♫♪

さ、Jさんちに到着しましたよ。
アズキ、イイコにしててね。


らじゃ!

今日はJさんちのシーズー犬シュムッシーの他、
他のクライアントから預かったというレイミーちゃんがいて、
(ロングコートチワワの黒いミックス犬♀)
アズキと気が合ったみたいでさっそく遊んでいました。

先週日曜にアズキが捻挫したことを念のため伝えて、
ハマチ夫婦は仕事ヘ→→→

3連休だからキャンセルが多いかと思いきや、
みんなフツーにレッスンに来ました。
ギ、ギブミー、ブレイク。
たまには先生にも休ませて。。。

~~~7時間後、アズキのお迎えの時間:

Jさんちに行って玄関ベルを鳴らすと、、、
???誰も出ないよ???

裏に回るとバックヤードからアズキが「わんわん♪」

あれ?みんな出かけたのかな?

以前、アズキを迎えに行く20分前にJさんから、
「これからみんな外出して誰もいなくなるから、
 アズキをバックヤードに出しておきます」と連絡があって、
バックヤードからピックアップして帰ったことがあったので、
今日もみんな出かけたのかな。連絡なかったけど?と思いつつ、
木製のフェンス越しに中を覗いてみました。
(目隠し用フェンスなのでハマチは要背伸び)

するとアズキとレイミーが、
シッポを振りながらフェンスに駆け寄って来て、

その時、

レイミーがガウガウガウガウガウッッッ!!!と、
突然アズキを攻撃&アズキに噛み付きました。


きゃいんきゃいんきゃいん!!

アズキは聞いたことのないすんごい悲鳴を上げて、
ハマチが覗いてるフェンスのすぐ下の隅に追いやられました。

それでもレイミーは攻撃をやめずに、
歯をむき出してアズキにガブガブ・・・!!

レイミーはガウガウッと威嚇してるんじゃなくて、
本当にガブガブとアズキの脇腹とおしりを噛んでいて、
アズキの危機を目の当たりにしたハマチ夫婦は、

大大大パニック。

すぐに助けようとしたけど、
フェンスに鍵がかかってて中に入れず、
アズキーッ!アズキーッ!と、
オットと二人で叫ぶ叫ぶ。もう大絶叫。(汗

とっさにオットがフェンスによじ登って飛び越えました。

アズキを攻撃しているレイミーを押しのけ、
隅で丸まってるアズキを抱き上げて、
無事にアズキの救出に成功。ほっ=3=3=3

その間たっぷり5秒くらい。
たった5秒だけどアズキにとっては長かったはず。

突然の攻撃に同じくパニックになってるアズキを、
オットはしっかり抱っこしてフェンス越しのハマチに渡し、
仕返しにレイミーをガウッと威嚇:←迫力ない(笑
レイミーはオットにシッポを振っていましたが。

アズキの体を確認すると、
幸い出血などはしていない模様。
あーもうほんとにびっくりしたよ。

家に誰もいないようなのでオットがJさんに電話をすると、
「子供たちを迎えに来てるの。スコット(ご主人)がいるはずだけど?」
「いや誰もいませんけど!」・・・オット、相当怒ってる雰囲気デス・・・

ほどなく帰って来たJさんに事情を話すと、
えええ~~~!?と驚くJさん:
今日は1日中、レイミーと仲良く遊んでたのよ~~~
アズキちゃん、ごめんねごめんねごめんね~~~。

Jさんの話によると、
なぜかレイミーは自分のベッドにこだわり?があって、
他の犬がベッドに近づくのを許さないんだとか。
シュムッシーもベッドのそばを通ったら、
同じようにガウられたそです。

そういえばオットとバックヤードを覗いた時、
フェンスの近くにアズキのベッドが置いてあって、
その横に同じようなちっちゃいベッドがあったような。

ハマチ夫婦が迎えに来たことに気付いたアズキが、
たたたーっとレイミーのベッド前を通った時、
ベッドを取られる?と思ったレイミーが逆上→アズキを攻撃
って流れだったのでしょうか。

話を聞けばレイミーが怒ったのも分からないでもないけど、
アズキにしてみたら災難だったよな。。。

オットはアズキに噛み付いたレイミーにもだけど、
「アズキをバックヤードに放っておいたなんて!!」と、
ぷんぷん怒りが静まらない様子でした。

多分ご主人は・・・
みんな出かけたし、自分もちょっと出かけてくるか。
でもそろそろアズキを迎えにくる時間だから、
バックヤードにアズキを出しておこう。
寂しくないようにレイミーも一緒に。

って感じ?の軽い気持ちだったんじゃないかな。
とハマチは思うんですけどねぇ。

それにしても、
アズキをとっさに救出したオット、

かっこよかった♪


夜はオットがブロッコリーのサラダと、
ターメリックのパエリアを作ってくれました。


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のアズキの足 | トップ | ゴールデンゲートブリッジ!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事