hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最近のハマチ作品

2011年09月15日 | ハマチのCA日記
最近のご飯。


ハンバーグを作ったり、


豚カツを作ったり、


麻婆豆腐を作ったり、


ミートソースを作ったり、


カレーを作ったりしました。

このカレーは日本のカレー:
たまに無性に食べたくなります。

柴漬けを添えたらオットが、

「日本のカレーには柴漬けよりあのピクルスが合うよね。
 ほら、前に日本に行った時(去年の3月)、
 新幹線に乗る前に入った上野駅の、
 フードコートで食べたビーフカレーのピクルス。」

恐るべし記憶力!!


オットは福神漬けという存在を知らないんだけど、
(こっちで売ってるのは妙に真っ赤で気持ち悪い)
1年半も前に、しかも1度だけ食べた福神漬けのことを、
ハッキリと覚えていました。

ほんとにオットって食べ物の記憶はいいんだよな。


青椒肉絲も作りました。


この日はワインも飲みました。


ワイン日記を書くのはオットの仕事。


ボクのご飯は~?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお留守番。 | トップ | 最近のアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事