hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

突然始まる日本語教室@ハマチハウス

2014年07月29日 | ハマチの休日日記

7月27日の日記のつづきです。

ワインをピックアップして、
ランチ食べてお散歩して、
午後はお家でゆっくりしま~す♪

今日の悪魔山

オットはスーパーで買い物中。
アズキはハマチと車で待っています。

車中は日陰でも気温が急上昇するから。。。
ってのも、もちろん心配ですが、
買い物中に車から犬が盗まれることがあるんだそうです。
それもしょっちゅうですってよ。

プランツと日向ぼっこ♪

プリケツ~ 

さて。今年の夏の旅行はもう行っちゃたしな、
ああつまんない、しょぼ~ん  としていたら、

この夏、ハマチ母が日本から、
遊びに来ることになりました!

いきなり始まるオットの日本語教室

「げんき」はネブ大で使っていた教科書です。
たけしさんとメアリーさんのキャンパスライフね。^m^ 

しかしオットは。
たくさんテキストを持っているのに。
妻は日本語ネイティブなのに。
しかもハマチはその道のプロなのに。

オットの語彙がいまだ、
ご飯と散歩だけってどういうこと。

アズキかよっw

これハマチが買ってあげたらしい。
覚えてないや。(・ω・)

オットの名誉のために付け加えておきます。
以前せっかく勉強した日本語ですが、
今はただ忘れちゃっただけで、
ちょっと勉強すれば思い出すそうです。

はいはい~ 

うわー懐かしいー
第2課のチャプターテスト!
ハマチの手作りです♪ 

最初の1ヶ月=2課くらいまでは、
まだ平仮名があやふやな学生がいるので、
ルビをふったりしてましたが、

学期末にもなると漢字も混ざる。
これ期末試験だよなあ。
メアリーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんって。汗

この会話が付属のリスニングCDに出てきたんですよ。
学生にバカウケでした。She is hot!とか言って。笑
別にハマチひとりでふざけてたわけじゃありませんw

アズキがハマチ母に会うのは2年ぶりだね~♪

つづく 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 

アズキも待ってます。

ぽちっとよろしくね♪


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はちょっとオサレなサ... | トップ | お手軽カレーナイト*チキン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-07-31 09:07:23
わー♪
いろいろプラン練って楽しい旅行になりますように(^^

オットさん・・・歌で覚えるというのはどうでしょうか?w
国際結婚の場合、旦那さんは奥さんの国の言葉って
覚える確立が低いのかなとか(^^;
知り合いのご夫婦も確か旦那さん話せなかったような。
奥さんが合わせるからかなぁ。


返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-31 23:33:02
>いろいろプラン練って楽しい旅行になりますように(^^
ありがとうございます♪母がカリフォルニアに来るのはこれで3回目です。
一番の目的はアズキに会うこと。みたいですよw

言語はやっぱりその国に住むのが一番ですね。
オットも日本に住んだら違うんでしょうけど、、、
今はダメダメです。(^^;;)
返信する

ハマチの休日日記」カテゴリの最新記事