hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

もりもりご飯生活

2013年05月26日 | ハマチのクッキング日記

5月23日の日記のつづきです。

どうしても魚プレートで魚が食べたくて、
わざわざサーモンを買ってきました。
で、昨日のランチは魚定食風。

うわ!やっぱりかわいいw自画自賛w
同じく魚プリントのご飯ボウルで、
(こちらはオットママからもらいました)
ご飯をもりもり食べました~。
あ、胡麻ドレッシングはオット用ね。
ハマチは減塩生活してますから。

長い水曜日はおにぎり持参です。じゃないと体力が持ちましぇん。
スタバのトーキョータンブラーでお茶も持って行きました。^^v

夜はコロッケ!たまには揚げ物も食べたくなるよなー。
ってつい最近ハビットでオニオンリング食べたっけ。笑

あ!アズキはまた絶妙なところにwww

今日も魚プレートが大活躍♪♪♪
オットリクエストのサーモンとアスパラのバター炒め。
ハマチのお得意メニューの青椒肉絲。それから、
どんどん伸びるバジルを使いたくて作ったトマトサラダ
(バジル入れ過ぎってウワサも・・・)

和洋折衷のおかずにご飯がどーん!!
今日ももりもり食べました。
夏バテしないように体力付けとかないとね。

・・・よく考えたら夏でも食欲のあるハマチは、
夏バテをしたことがないのでした。^^;

突然オットが「あ!!」

「ほら、ナイキ~」
はいはい。(ズボラ妻でごめん)

豆腐とタマネギのみそ汁の具は、
オットのお気に入りコンビネーションなんですよ。
箸の使い方も上手だし(ハマチ弟にダメ出ししましたから)、
日本で買ったユニクロシャツも妙に似合ってるし、
最近オットがますます日本人化してきました。汗汗汗

余談ですがオットは日本語のタマネギとトモダチをよく間違えて、
トモダチみそ汁プリーズとか言ったりします。わはは。 

もひとつ余談:みそ汁という単語から、
オットはスープを全て汁と言います。
トマトスープはトマト汁、コーンスープはコーン汁、
ミネストローネスープはミネストローネ汁。
↑これをわざわざ汁にする意味が分からない。

・・・おもしろいから放置。爆

アズキのランチは毎日同じ。^m^

夜は日本のカレー!バーモン○カレー最高!
やっぱりご飯もりもり~

もう少しでメモリアル・ウィークエンド。
ばっちり食べて週末まで乗り切ろう。 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの夏の散歩 | トップ | オットのピアノ教室は順調です。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事