hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキとズッキーニ

2013年08月08日 | ハマチのアズキ日記

8月6日の日記です。

先日もらった巨大ズッキーニ:

アズキとの比較写真を撮りましたが、
これだとアズキの大きさがイマイチ分からないので、
ズッキーニの巨大さを伝えきれませんでした。

そこで。普通サイズのズッキーニを買ってきました。

ちまっ♪

あのズッキーニがどれだけ大きかったか、
これでお分かりいただけたでしょうか。

Hちゃんのアドバイス通り、
メジャーを置いてみましたw

結果:ズッキーニ7インチ、アズキ20インチ。

1インチは25.4ミリメートルなので、
ズッキーニは約18センチ、
アズキはだいたい50センチ・・・

いっ!?アズキって50センチもある!?

採寸はアズキが伸びに伸びた状態で、
鼻先からお尻の端っこまで。
・・・・確かに50センチくらいあるか。

いつもはこんなに伸びてませんけどね。

あらやだかわいい。

愛しの肉球♪

今日もモデル犬を務めてくれてありがとね。^^

そんなアズキは最近、
丸くなって寝るようになりました。
めっきり涼しくなったもんね~。

これって何かに似てる・・・。

ぴこーん☆あれだ!

シナモンロール!(写真は資料映像です)


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

最近食べてないな。シナモンロール。

ポチッとよろしくね♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆、キター!! | トップ | ハマチハウスに秋が来ました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-08-09 14:54:15
アズキちゃんでかい!(^^
ズッキーニは、スライサーなんかで千切りにして
キャベツとか豚肉とかといっしょにお好み焼きが
おいしかったです(^^
私も農協の市場で巨大なのを見たときは
思わず笑ってしまいましたw
私も来年は畑に植えてみます。
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-08-09 18:52:12
アズキちゃんの足としっぽの位置が面白すぎる~(*⌒▽⌒*)

肉球、やっぱり可愛い♪♪
I LOVE NYならぬI LOVE 肉球ってかいたTシャツがあったら確実に買いますね(笑)
返信する
Unknown (H子)
2013-08-09 23:01:51
ズッキーニちゃん、じゃなかったアズキちゃんの大きさがよーく分かりました!そして、ズッキーニも巨大だったんですねー(^^;)ありがとう(^-^)
ところで、アズキちゃんはいつも髪の毛?犬毛?体毛?がツヤツヤよね!撮影前はメイクさんがブラッシングしてるとか!?
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-10 01:51:48
ゆこむしさん:ズッキーニの巨大さを伝えたかったんですが、結果アズキの大きさを強調する記事になってしまいました。^^;;)あの巨大ズッキーニは、お尻の方が小振りなスイカくらいあったんですよ。肉厚で食べ応えがありました~。ズッキーニの肉味噌炒め、やってみましたよ!おいしかった☆今度はお好み焼きにしてみよう♪♪♪いつもステキなアイデア、サンキューです!!(*^^*)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-10 02:26:52
とこっこさん:I LOVE 肉球・Tシャツ、ええ買いますとも。笑)肉球愛好者はこっちにもたくさんいて、パンのニオイとかポップコーンのニオイとか言うそうですよ。オットもアズキが寝ている時に肉球をふんふん&うっとりしていますw このアズキのリラックス・スタイル、かわいいでしょ♪そしてモモの部分がとってもおいししそう・・・。
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-10 02:38:02
Hちゃん:私もアズキの大きさに改めてびっくりですよ。汗)チワワミックスにしては大きいなと思ってたけど、実際50センチもあったとは・・・!そうそう、撮影前はメイクさんがブラッシング♪っておぃ!(←激しいツッコミw)でも一応ハマチブログの看板犬なので、身だしなみには気を使っております。笑)
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事