hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

4th of July #2

2012年07月05日 | ハマチのCA日記

7月4日の日記のつづきです。

ネックレスでオシャレしてドライブ~♪

アズキ、かっこいい!!

やって来たのはベスト・バイ(Best Buy)

コジマ電気みたいなところです。^^::

 

先日オットが買った「ユーチューブをテレビで見れるマシン」:

日本語に対応していなかったので、

ハマチの好きな「世にも奇妙な物語」をローマ字打ちするも、

ヒットするのはたったの5~6本。汗汗汗

しかも2分で切れてたりテーマソングの自演だったり。

日本語だとずらずらずら~~~と何話もヒットするのにな。

 

そしたら「やっぱりPCに直接つなげられるのを買いに行こう。」とオット。

(PCに直接つなげられる=PCのキーボードで日本語入力が出来る)

 

ハマチは別に。。。ユーチューブもあんまりってかほとんど見ないし、

テレビで見られてもだから何って感じだったんですけどね、実は。。。

 

でもオットは、日本語の映画とかドラマとかを英語の字幕付きで見たい。

それをPCじゃなくてテレビの大画面でハマチと一緒に見たいんだそうで。

 

あのーそれって日本語の練習がしたいってこと???

(世にも~には字幕は付いてないけど字幕付きのドラマもある)

 

あーそういうことだったのね。(^^;;)というワケで、

独立記念日の祝日でも開いているベストバイに来たのでした。

オットが次に買いたいレーザープリンター

ハマチはこれが気になる。。。

バンジージャンプとかで撮影できるカメラ付きヘルメット。

絶対しないけど。バンジージャンプ。笑

 

さて家に帰って、早速テレビとPCを接続してみました↓

とりあえず世にも~を見るハマチwww

うわーすごい!これを考えついた人って天才!

PCに取り込んだ写真をスライドショー設定で見たり、

オットが日本で撮影したビデオを見たり、

お客さんが来たときにいいねーとオットと大はしゃぎ。

 

これって何年も前からあったんでしょうけど、

ハマチもオットもPCに疎いもんでね。。。

ウチは世間から5年くらい遅れてるんですよ。ははは。

アズキはハマチのお腹の上でお昼寝中♪

ア、ズ、キ?

ぱちっ

ん~~~

あのー、ちょっとどいてくれませんか。

あうう。。。

つづく

 ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4th of July #1 | トップ | 4th of July #3 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事