hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

水曜日の日記

2011年04月13日 | ハマチのクッキング日記
こーんな広い空間、独り占め♪
「アズキ、アズキちゃ~ん」


完全ムシかよ、けっ。

オットが「アズキ?」


反応してるよ。


や~っとこっち向いた:オットの声だけ聞こえるらしい。

♪今日のランチはコロッケ丼♪


昨夜作ったコロッケの残りで作ってみたんですがね。
オットの反応は。。。珍しがって食べてました。笑

さて。今日は長い長~い恐怖の水曜日です。1時から8時まで。
アズキは8時間強もの間、一人でお留守番です。かわいそうに。


途中でハマチ妻のお腹が空くんじゃないかと心配したオットが、
自分の休憩中にスナックを買って来てくれました。優しいのぅ。

基本的にスナック関係は好きじゃないハマチですが、
この2種類だけは例外です。オット、グッチョイス♪

来る途中、オットにケンカを吹っかけたのを後悔しました。

↑ 空腹でプリプリ怒ってると思われたか?

♪夕ご飯はチキンのテリヤキ♪


ガッツリ肉を食べたかったので大量に作りました。
かたくり粉とテリヤキソースが絡んでいい感じ~♪
ちなみにハマチは砂糖とみりん、両方入れてます。

一緒に野菜の煮物でも作れたら嬉しいんだけど、
水曜日はこれが精一杯。ってか煮物作れません。

それよりこのサラダ!!レタスがシャキシャキ!!

アパート時代にサラダ・スピナーをうっかり落として壊して以来、
買っていませんでした。どこでもだいたい20ドル以上するので。
ところが最近IKEAで見つけたサラダ・スピナー:たったの2ドル!

2ドルだったら失敗してもいいか~とダメ元で買ってみたら、
これが大当たり♪よく働いてくれるんですよ。2ドルなのに。

そういうわけでハマチ家の食卓では、
最近サラダが何度も登場しています。

ブラボー、IKEA♪

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈りに忙しい。 | トップ | アズキの新生活 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事